夏至 #6月に思うこと | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

本日

夏至だそうです。

 

1年で昼間が一番長い日。

 

 

 

 

 

そう

私にとっても

楽しいことが

最高潮に達する1日。

 

 

 

上映会の日でした。

 

 

 

上映会のことは

片付けが終わったら

お伝えするとして・・・

(みなさん、もう少し待っててね)

 

 

昨夜は

上映会前夜祭

ならぬ

結婚記念日

滝汗

 

 

自ら料理をおし

自らケーキを買い

 

えーおいおい

もうちょっと

ロ~マンチックなんちゃうんかいはてなマーク

っと

突っ込みを入れたいけれど

別に

ロ~マンチック求めてないから

良いですけど笑い泣きあせる

 

 

なんか

上映会前に気合を入れたくて

作ったことない料理に挑戦

テレビで見て

簡単そうだったから

やってみましたよ。

 

 

地味な食卓ですが

まあ二人だからね。

 

 

お肉と夏野菜の蒸し煮

 

 

豆腐のズッキーニ和え

 

親父くんの

ベランダガーデントマトも

居れました。

 

 

 

何と言っても

一番のお楽しみはケーキです。

ラブアップアップ

 

 

 

大好きなケーキ屋さんの

この季節限定のケーキです。

 

毎年

りすくんの絵本cafeの6月のケーキは

これなんですよウインク

 

 

 

ロウソクに火をつけ

横向いた笑い泣き

 

ろうそく3つ

そう

なんと

30周年でした。

パール婚式と言うらしい。

 

 

 

 

 

よ~し食べるぞ~の1枚

 

 

 

 

断面をお知らせしましょう

(別に見たくないか?笑い泣き

 

 

 

いや~

これ食べないと

夏が来るって気が

しないんですよね。

 

 

 

しっかりと

モチベーションも上げ

イメージトレーニングも

出来た

 

 

 

 

さあ来い

上映会

(なんか喧嘩ごし滝汗

 

 

 

夜の間にも

お申し込みがあり

りすの期待を

はるかに超える

参加者となりそうです。

 

 

 

 

ワクワクしましたよ。

 

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

 

朝は

お腹の激痛で

目が覚める事態がガーン!?

 

 

 

 

やってくれました

親父くんが

熱いと嫌かな?って

思って夜中に少し

窓を開けてくれたようです。

 

 

 

 

寝起きの良い私も

さすがに

激痛で目が覚めました。

 

 

 

 

 

上映会までに治ったけど

あれ

ななんだったんかな?キョロキョロはてなマーク

 

 

夏至のパワーは

色んな所にあるようで

この流れをバッチリ受け取って

これからも

楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

 

大興奮の上映会のお話は

次回

ゆっくりと

お伝えさせてくださいね。

 

 

上映会ありがとうございました。

 

 

 

 

たくさんの方との出会いを

大切にできる場ができて

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

結婚記念日に

上映会にと

イベントが目白押しの

6月です。

 

 

 

 

毎日ワクワク出来るって

凄いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお話です。

大好きなんだな。

 

記念日とか

最近は意識しなくなりました。

 

 

だって

毎日が楽しくて

毎日

記念日にしたいくらい。

 

 

 

 

みなさんは

どんな記念日がすきですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ

りすくんの絵本Cafe

公式LINEアット

 

本日配信しました。

6月のお勧め絵本3冊ご紹介です。

今月から1に1回の配信なので安心して登録ください。

忘れたころにくるからびっくりしないでね笑い泣き

 

 

 

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

 

りすくんの絵本cafe

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座の募集ありますよ。

一緒に絵本セラピスト®になりませんか?

 

 

絵本セラピスト協会 (えほんせらぴすときょうかい)イベント一覧絵本セラピスト協会 岡田達信 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

 

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する