図書館の思い出 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今日は図書館記念日

だそうですね。

照れ

 

図書館の思い出

 

 

やっぱり

子ども達と

たくさん本を借りに行ったり

したことかな?

 

未だにお世話になっています。

 

今は家を出たこども達も

家からまあまあ近いこともあり

たまに家に帰って来た時も

お世話になっています。

 

 

子どもさんが居られるご家庭では

冊数制限いっぱいに

本を借りたりされますよね?

 

 

そんな図書館

 

 

私の住む守山にある

守山図書館では

守山市立図書館(滋賀県守山市) 本と人が出会い、人と人がつながる知の広場 (moriyama-city-lib.jp)

たくさんの人が入れる

会議室(多目的室)があります。

(図書館の写真2枚目をクリックすると案内動画が見られます)

 

 

6月21日に

ドキュメンタリー映画

「かみさまとのやくそく

~赤ちゃんたちからのメッセージ~2022年版」

の上映会を開催します。

 

上映会HPにも載っていますよ照れ

 

2023年6月21日(水)滋賀県守山市 市立守山図書館多目的室 2022年版上映会  | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」 (norio-ogikubo.info)

 

 

 

図書館という

いろんな世代に方が来られる場所で

たくさんの方に

見ていただけたらと

思っています。

(もちろん席数いっぱいニコニコ

 

 

只今

着々とお申込みを

頂いています。

 

小さなお子様と一緒の

ご家族もおられます。

 

 

胎内記憶 と言われる

お母さんのお腹にいた時の記憶

または

それ以前の記憶を持って

(不思議だけど本当です)

話してくれる子ども達がいるそうです。

 

それが

良い 悪い だはなく

 

そう言うことがある

を知り

その先を

考えて(思い出す人もいるかも)

みて欲しい映画です。

 

 

今回は

字幕の入るタイプですが

ぜひ

引かれる方はお越しください。

 

映画の後

お話できたらいいなと

考えています。

 

 

 

 

思い出の場所で

今年は思い出を作りたい

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでも

お知らせしています。

↓ ↓ ↓

★ ★ ★

 

 

 

 

図書館の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう