stayhome週間スタート | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

DSC_2796.JPG

今朝も神社へご挨拶。

先日までピンク一色の八重桜。

葉っぱの緑が増えてきて

いい感じですラブラブラブラブ

 

今日からゴールデンウィークって方

きっと多いんですよね?

 

我が家もそう。

在宅ワークの親父くんも

今日からGW突入です。

昨日と見た目は何も変わらんけどね笑い泣きあせるあせる

 

自粛生活をしないといけませんが

愛犬コロンちゃんの

ごはん(餌)がないびっくり!!!!

これは買いに行かねば車

コロンちゃんのご飯は

大きいお店でしか売っていませんから

行ってみました。

 

他にも

お目当てのものを探そうと

ワクワクする親父を連れて・・・。

(正確には親父が運転してくれたてへぺろ

 

 

コロンちゃんのご飯をGETビックリマークわんわん

そして親父くんが

ネットでず~っと検索してたこちら

 

 

これはクッションです。

腰からお知りにかけて

ホールドしてくれる感じです。

このタイプは

座った時のお尻の感じが

とっても良いですラブ

 

種類もいろいろ

 

 

こんなのや

 

 

こんなのやウインク

 

どうやら

リビングの食卓の椅子では

長時間の事務は辛いらしいです。

 

以前使っていたパソコンデスクも

息子の部屋で壊れかけ・・・笑い泣き

椅子も調子悪くって

在宅終わったら

職場の椅子に使えると

さっそく購入びっくり

はやーーいビックリマーク

 

私、今座ってるんですけど

いい感じですラブ

 

母の日や父の日のプレゼントに

結構今、人気の様です。

 

 

今年は

私は結婚して実家を出て以来

初めて

帰省をしませんでした。

ショボーン

 

なんとかまだ

元気でいてくれるのが

なにより良かった。

そして

時々様子を見に行ってくれる姉に感謝です。

 

 

stayhome

本当になんでやねん って思いますが

これ以上 

コロナが元気にならないように

 

まだまだ

自粛に

手洗い・うがい・消毒

習慣になりましたから

更に続けます。

 

今日のご紹介

 

 

たくさんのお花を摘んで

お母さんに見せたくて歩くメルシーちゃん。

そこに次々動物が出来てきます。

お花はどうするのかな?

どんな動物が出てくるかな?

お花みたいに

読む人も読んでもらった人も

幸せになる絵本です。

もちろん、大人だって気に入りますよ。

 

 

 

1588135317389.jpg

私は 花よりおやつなのえー

 

 

滝汗

 

 

 

 

5月の開催もお休みです。

 

りすくんの絵本cafe

 

 

守山市で毎月開催中

(只今コロナの影響によりお休み中)

 

 

 

 

 

こちらは好評受付中。

お電話・メールでも大丈夫ですよ。

”こんにちは りすくん”

 

自分(あなた)を見つめる時間を

一緒に体験してみませんか?

簡単な質問のお答えいただくと

私なりの見方で

絵本を選びお話させていただきます。

 

そう

ご自身の簡単なことを

教えていただくのですが

それで意外と?

自分の忘れていた

いいところや

好きだったこと

思い出して

新たな一歩がみつかるかも・・・。

 

 

1時間   5000円

(絵本1冊付き)

 

での

やり取りでできますよ。

(只今コロナ期間中

 メールは電話でOKです。

 収束したらまた会いましょう)

 

 

 

お一人で

ゆっくり

いかがですか?

 

お申し込みは

LINE@ご登録

ブログメッセージ 

メール

risukunehontherapy423@yahoo.co.jp )

”こんにちはりすくん” 希望

でお願いします。

 

詳細は

ご連絡いただいた方に

改めてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・質問は

こちらのメールまで

risukunehontherapy423@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

LINE@

もう登録してくれた?

りすくんの絵本cafe

 

この子が目印なんですよkeroppi

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

こちらから

登録できますよ。

 

不定期ですが

絵本の情報を配信したり

私と1:1トークも

できますよsinamon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう