やるじゃん!!マステ | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト(R)

りすくんです。


DSC_0469.JPG

おっと横向きごめんなさい。

せっかくの

マダム風りすが・・・。


本日は

私も来月参加する

「コラボJr.サロン」

「マスキングテープアート」



DSC_0390.JPG

こちらの一番右


これを作りました。

正確にはこんな感じのを

作りました。


このサロン、

小・中学生対象の

イベントです。


でもね、

ど~してもやってみたくて

ついつい

大人なのに

りすなのに

参加しちゃいました。ニコニコ


先生は

と~ってもチャ~ミングな

田村美紀先生

只今こちらでイベント開催中ラブラブ

『てづくり文房具 by *字路雑貨店』
期間:2016年7月25日~8月11日
場所:東急ハンズ京都店 1Fイベントスペース
https://www.facebook.com/events/268299286862107


チビッコたちと一緒に

いざ!制作


DSC_0448.JPG

テーブルに並ぶ

色とりどりのマスキングテープラブラブ!



DSC_0449.JPG

まずは先生がお手本



DSC_0451.JPG

ひまわりをこんな感じから



DSC_0453.JPG

私も見よう見真似



DSC_0454.JPG

チビッコたちには

もちろん

優しく丁寧に先生がアドバイス



DSC_0458.JPG

じゃじゃ~~ん

出来たよ


「ひまわりとトンボ」byりすくん


リバーシブルにしてみました。


DSC_0459.JPG

「かきごおり」byりすくん


みんなの作品も


DSC_0460.JPG

個性が光ります

みんな

いろんな表情で

いろんな感じ方

素敵キラキラ

え?

もちろん

みんなもリバーシブル


DSC_0461.JPG

虫あり

くじらあり

イルカあり

裏は自由に



DSC_0462.JPG

最後は先生が

お手製の袋に入れてくれました。音譜


先生は

こちらのオフィスの壁も


DSC_0465.JPG

マジック

見事です。
DSC_0466.JPG

お隣に

スタッフも

花火打ち上げ花火


み~んな

ニコニコ笑顔です。


先生は

カッコイイこんな作品も


DSC_0463.JPG

ポストカードに自転車

これを

スタッフさんが

手帳にはせてみると

カッコイイラブラブ!


カワイイだっけじゃない

とっても素敵な出愛

マスキングテープ

やるじゃん音譜








DSC_0468.JPG

素敵な作品の後は

先生と一緒にランチナイフとフォーク

お隣のカレーやさんで


先生の活動や

マスキングテープとの出あい

いろんなことを話してみると

本当に

チャ~ミングな方でした。

生徒さんには

高齢者さんもいらっしゃるとか

おばあちゃんも

とっても喜ばれるんですよと

楽しそうに教えてくださいました。


好きなことで繋がれるって

素敵ですね。


私も頑張らねば


てん/ピーター レイノルズ
¥1,404
Amazon.co.jp


大人がキュンキュンする絵本が

(大人心をくすぐるって意味ね)

得意なピーター・レイノルズ


てん

えが苦手で書きたくない子が

「、」を書いて

その

「、」の絵を先生は額にいれてくれて

その子のちゃんとした作品になるわけです。


今日のマステ

この絵本を思い出しました。

別に

上手いとか下手とか

マスキングテープアートでは

関係ないんです。

自分の想いや感性を

表現するから

自由でよくって

間違いがない


まるで絵本セラピー(R)

のようだな・・・。


いろんな視点で

「楽しい」を探してみると

行き着くところは

おんなじなのかもしれませんね。


私はこちら


DSC_0391.JPG



  



8月3日(水曜日) 10:30~12:00

小・中学生向きの絵本の読み聞かせと

手づくり絵本会やります。

お楽しみに~

ちなみに場所はチカ守山です。
http://chika-moriyama.com/


お申し込みはこちらへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/773a81e2450107


りすくんの 絵本cafe

大人のための絵本セラピー®

ずばり、テーマの意味が参加すれば分かる

お楽しみに~。


テーマ  きょうはなんの日?

日 時 平成28年9月9日(金曜日)

     10:00~12:00     

場 所  あまが池プラザ 2階小会議室

      (滋賀県守山市)

      http://www.amg-p.jp/

        ※駐車場もございます。事前に場所をご確認の上 

         お越しいただくと便利です。

参加費 1000円(お菓子とお茶付)

定 員  6名(残席4名)



※大人向けの講座ですが、

 小さいなお子様連れでも参加可能です。

 ただし、託児はございません。

 お子様連れの方は申込時に

 お知らせください。

連絡先:お申込み

 今村清子(りすくん)


 絵本セラピスト協会 認定絵本セラピスト®


✉ risukunehontherapy423@yahoo.co.jp


※開催日、申込者名、人数、連絡先を

 お知らせください。


 後日、確認の連絡をさせていただいて

 申込み完了とさせていただきます