蓮舫 さんが来た | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト(R)

りすくんです。


DSC_0316.JPG

民進党の蓮舫議員

なぜか?

わが町守山に来てくれました。


なぜかじゃないよねにひひ

参議院選挙の応援だった



DSC_0315.JPG

たまたまお休みだったから

家の前でお話するって言うから

ちょっと

お散歩がてら

言ってみた

(冷やかしじゃないよ)


いろんな人の

いろんな意見を聞いて

参議院選挙に行こう

そう思ってます


実は昨日は

次女の誕生日


DSC_0309.JPG

めでたく20歳になりました。クラッカー


今回の選挙が初めてで

いろいろ話をしてみると

「興味ない」

「誰がいるかしらない」

「誰にいれても一緒」


ガーン


誰かにそう言われたのか?

世間の空気を読んだのか?


せっかくの

自分の未来を変えられる

チャンスを


興味ないって・・・


しょぼん




だから

母は今日行ってみたよ

聞かないとわからない

見て見ないとわからない


支持する政党

一応あります

だけど

いろんなところ

聞きに行かなきゃね


ってことで

聞いてみたけど

周りを囲む

支持者の

お姉さまお兄様

(はっきり言うと じーさん ばーさん)


しっかりお話聞いて欲しかった・・・

よ~聞こえんかったよ


手を振ったり

キャーキャー言ったり

文句言ったり

言いたい放題やねショック!


まあしゃ~ないな


テレビや新聞

フル活用して

候補者を検討します


facebookで

絵本作家の

長谷川義史さんも

選挙に行こうって言ってます


はせぽん たけぽんの

コンサートのときから

はっきり行くぞって

いっておられました。


どこかの国が

Image result for イギリス 国旗

国民投票やって

「しまった!!」あせるって

慌ててる人たちが

たくさんいます。


子どもの誕生日が

いいきっかけになり

親子の会話も

ふふふ

政治の話しができるようになったのかニコニコ


年をとるわけよね~しょぼん


こころの おと/ピーター・レイノルズ
¥1,404
Amazon.co.jp


ピーター・レイノルズさんの

たぶん(?)最新刊

ピアノが大好きな少年 ラジ

息子の演奏が好きで

その才能を大切にと思うお父さん

月日がたっった時

親子のこころに聞こえる

素敵なおと


なんかね~

将来の子ども達に

大人が残せることって

あんまりないのかもしれないな~

なんて考えてね


子ども達が

将来

やりたいことが出来る環境

それだけは

残さないとな~って


どんどん減っていく空き地

どんどん建設されるビル

ボール投げも

野球の真似事もできない公園

だるまさんがころんだ

してるだけなのに

「うるさいプンプン」って言われたり


良かれと思ってすることが

本当に良いことか・・・

こころに問いかけながら

ちょっと

大人時間作ってみよう


でも、

息抜きに

夏を絵本で満喫したい方はこちらへラブラブ






りすくんの 絵本cafe

大人のための絵本セラピー®


テーマ~絵本で夏を感じちゃおう~

夏を満喫できる内容検討中です!!

日 時 平成28年7月8日(金曜日)

     10:00~12:00     

場 所  あまが池プラザ 2階小会議室

      (滋賀県守山市)

      http://www.amg-p.jp/

        ※駐車場もございます。事前に場所をご確認の上 

         お越しいただくと便利です。

参加費 1000縁(お菓子とお茶付)

定 員  6名(残席5名)


※大人向けの講座ですが、

 小さいなお子様連れでも参加可能です。

 ただし、託児はございません。

 お子様連れの方は申込時に

 お知らせください。

連絡先:お申込み

 今村清子(りすくん)

 絵本セラピスト協会 認定絵本セラピスト®

✉ risukunehontherapy423@yahoo.co.jp

※開催日、申込者名、人数、連絡先を

 お知らせください。

 後日、確認の連絡をさせていただいて

 申込み完了とさせていただきます




*第一回紅茶とまなびじかん*

滋賀県
~癒しと安らぎの紅茶・ハーブ教室
2016年7月開講準備中~の
Camomile Tea様と

日 時 平成28年7月12日

     10:00~12:00

場 所 滋賀県守山市

     ご参加下さる方へ直接ご連絡します


参加費 2000円


※ご連絡は上記Camomile Tea様へお願いします。



もう一つお知らせがあるよ






8月の

りすくんの絵本cafeはお休みです。

7月の次は9月を予定しています。