こんにちは。

 

名古屋のミニチュアパン教室coromaro ももなです。

 

 

先日あべのキューズモールABCクラフト様でPretty Sweets Party! 2023が行われました。

 

 

 

可愛いに溢れたこちらの場所で初のワークショップ「ミニチュアホットドッグ」を開催しました。

 
 

まずはお好きなパンをお選びいただきます。

 

 

粘土をこねたらあっという間にウインナに。

 

「一気にウインナーだ!」と盛り上がりました。

 

もっとウインナーらしく見えるポイントもお伝えしています。

 

 
ピクルスのトッピングです。
 
小さいので慎重に。
 
 
「一列に並べたくなる~!」
 
「山盛りにのせたよ!」
 
とこちらも大盛り上がり。
 
 
最後はマスタードとケチャップかけです。
 
綺麗にかけるポイントをお伝えさせていただきました。
 
 
そ~っとそ~っと。
 

 
完成です!おいしそう!!
 
 
ミニチュアっていくつか並べるとますます可愛いのねと嬉しいお言葉をいただきました。
 
 
おいしそう!!(2回目)
 
食べたい!(食べられません)
 
同じホットドッグでも個性があって、ハンドメイドならではだなと愛おしくなりました。
 

 


生徒様のお声

 

 
「ミニチュアは自分で作ることはなかったけど、ワークショップがあって初めて作ることができた」(粘土ご経験者様)
 
 
「普段は1人作業だけど、誰かと作るのってこんなに楽しいんですね」(作家様)
 
「ミニチュアとかパンとかも色々作ってみたい
 
 

「楽しかった!かわいい」

 

「ほかにもいろんなパンを作りたい」

 

 

ミニチュアやパンは初めてという方が多かったですが、とても美味しそうに完成しました。
 
そして笑いの絶えない楽しい時間、お写真からも伝わりましたでしょうか?
 

 

こちらのメニューは名古屋での対面レッスン・オンラインレッスン・動画レッスン化も検討中です。

 

リクエストなどは公式LINEからメッセージいただけると嬉しいです。↓

 

 友だち追加

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパン

 

 

 

インスタはこちらから▶インスタグラム 

 

販売はこちらから▶minne