こんにちは。

 

ミニチュアパン作家coromaro ももなです。

 

前回はひたすら試作を繰り返し...ねこパンができるまで② 

 

やっと形が決まりました!

 

形が決まったらやることといえば....

 

そう、パーツ作り!!

 

パーツならすぐにできるのでは?と思ったら大間違い。

 

むしろパーツが1番時間がかかるかも。

 

だって小さいんですもの!
 
たまごの黄身もこのサイズ。
 

これくらいはまだ大丈夫。

 

せっかくなので1番小さいパーツを探してみます。

 

 

角切りサツマイモ

 

これも作り方はシンプルなのでまだ大丈夫。



 粒あん
 
だいぶ小さくなってきました。
 
大体この辺りから肩こりと戦うことになります。
 
もっと小さいのがこちら!


輪切りトマト!
 
粒あんより大きいのでは?と思いきや...
 
穴をほった粘土にレジンを流して種を入れる
 
という工程があるんです。
 
種のサイズがこちら
 
 
小さい...さすがにこれが最小だ!
 
と思ったら、この子がいました。
 
 

 もっと小さい!!

 

大きさなんと約0.5ミリ

 

嘘でしょう?と思って何度も測りましたがやっぱり1ミリ以下でした。


これはどこに使われているのか、実際にお手に取って探していただけると嬉しいです!

 


完成まで製作はまだまだ続く...

 

最後までお読みくださりありがとうございましたチューリップ

 

 

インスタはこちらから▶インスタグラム

 

販売はこちらから▶minne

 

お問合せはこちらから▶お問合せ