こんにちは。

 

ミニチュアパン作家coromaro ももなです。

 

 

先日、あやぺこ教室pro作家コースの加工レッスンがありました。

 

加工といえば遡ること一年前、金具を買いにお店へ行ってびっくり!

 

金具ってこんなに高いの!?

 

でも丈夫さは大事だし、しょうがないかな…と金具のコスト削減は諦めていました。

 

しかし!それが解決できる方法があるというではないですか!


お高めヒートンの代わりに価格抑えめ強度の強いものを使えば良い!という方法。


これって一石二鳥!?

 

ワクワクでレッスン前の課題に取り組んだところ…

 
・・・潰れたお団子?
 
ビーズ上の金色の部分です。とんでもないものができてしまいました。
 
 
もう無理~と心が折れたままzoomレッスン開始です。
 
〇〇の部分を〇〇に当てて、力の向きは〇〇!
 
金具を曲げるだけでもポイントは沢山。
 
余すことなく教えていただきました。
 
そしてレッスン中に完成したものがこちら!
 
 
お団子になってる!潰れてない!
 
たった一時間でこんなに変わるとは!
 
その勢いのまま自主練をして最終的に完成したものがこちら!
 
 
置いたら角度がついて伝わりづらいので手で持ってみますね。
 
 
おおおー!きれいなお団子!
 
嬉しくて嬉しくて、この撮影中はずっとニコニコしていました
 
 
さらにこちら。
 

粘土パーツを使ったレッスン前の事前課題です。

 

ひゃー!なにこれ?

 

金具が粘土を突き破っていたり上の金具も潰れに潰れて悲惨なことに…

 

それもレッスン後には…

 

きれいなお団子!美しい!

 

すごい成長!よく頑張った私!別人みたい!

 

ここぞとばかりに自分を褒めまくりました。

 

 

加工練習をすると見事にはまりまして、もうずっとこの作業をやっていたい…

 

加工も大事だけど、新作に向けて粘土をこねこね進めていきます!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたチューリップ赤

 

 

インスタはこちらから▶インスタグラム

 

販売はこちらから▶minne