こんにちは。

 

ミニチュアパン作家coromaro ももなです。

 

 

最近はねんどの実験をしています。

 

一口にねんどと言っても色々と種類があるんです。

 

形のつくりやすさは?

型のつきやすさは?

どれくらい透明になる?

乾いたらどれくらい縮む?

ブレンドしたらどうなる?

 

 実験の一部です。

お見せできないくらい山のように並んでいます!

 


一つつひとつよーく意識してこねていると

今まで気づかなかったことが沢山!

 

ひとりで「へー!」「えー!」と声を上げながら楽しんでいます。


この実験もまた楽しいんです。

 



さあここで突然ですがクイズです!


以前作ったレモンバーガーです。

何種類のねんどを使っているでしょう?
 
 
 

 答えは4種類!

 

見えないところも納得できるまでこだわっています。

 

お読みいただきありがとうございましたチューリップ赤

 

 

 

 

インスタはこちら▶インスタ

 

minneで販売中です▶ミンネ