こんにちは。

 

ミニチュアパン作家coromaro ももなです。

 

今日は私のミニチュアパンとの出会いをお話します。

 

 

さかのぼること一年前

社会人数年目となって仕事には慣れてきたのですが、毎日とても疲れていました。

 

仕事はやりがいがあるけど、気持ちがしんどい…

 

リフレッシュしたいけど、そんな体力も気力もない…

 

家に帰ってもボーっと放心状態無気力

 

 

海を見て癒されていました

 

 

そんな時、友達と一緒に本屋に行く機会がありました。

 

食べ物モチーフを見て「かわいい!」と言い合える

 好みが一緒の貴重な貴重な友達です。

 

その友達が偶然見つけたミニチュアフードの本を手に取って言いました。

 

「ももちゃんは作るの好きだし、こんなのも作れるんじゃない?」

 

え?私が?作ったことないよ~

 

でも可愛いな…実はずっと興味があったんだよね…

 

せっかくだからちょっと作ってみようかしら。

 

 

そして2022年10月

初めて粘土を触り、大好きなパンを作ってみました。

 

 

 こちらインスタ初めての投稿作品です。

 

恥ずかしい〜無気力

 

でもかわいい!!思わず自分でそう叫んでいました。

 

 

そこから一気に粘土の世界にはまりました。

 

真っ白な粘土から、こんなにかわいいものができるなんて!

 

粘土タイムのためなら仕事もモリモリ頑張れる!

 

仕事のモヤモヤやしんどさを忘れて没頭していました。

 

こちらは最近の作品ですハンバーガー

 

私にとってのミニチュアパンは

生活に彩りを与えてくれた大切な大切なアイテムです。

 

そんなミニチュアパンを毎日作っている今は

とてもとても楽しくて

本当に同じ人なの?と自分でも疑うくらいです。

 

 

そして初めて粘土を触ってから10か月が経った今月

新しいことを始めます!

 

詳しくはまた近々お知らせいたしますね。

 

お読みくださりありがとうございましたチューリップ赤

 

 

 

インスタはこちら▶インスタ 

 

 

 

minneで販売中です▶ミンネ