年明け伊豆旅行① | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

 
 
年明けにもかかわらず、週末、伊豆へ行ってきました音譜
 
 
年明けにもかかわらず、週末、伊豆方面へお出かけ音譜
 
 
前回、closeで行かれなかった伊東の「まるげん」さん、リベンジですビックリマーク

 
 
 
伊東名物「うずわ」。

 

 

 

うずわとは初めて聞いた名前でしたが、調べてみるとソウダカツオのことだそうです。

 

たたき状にして食べるうずわ定食。

 

青唐辛子とお醤油でいただきます。

 

最後はうずわでとったお出しをかけてお茶漬けに。

 

ひつまぶしのお魚バージョンですね。

 

お味は美味です。

 

でも、なんで青唐辛子なんでしょうかねはてなマーク

 

 

 
 
 
友人のお刺身定食。
ボリューム満点です。
 
 
 
お腹いっぱいになったので、伊東の街を散策。
 
「東海館」
 
 
 
 

 
 
明治初期に建てられた旅館で、今でも営業しているみたいですが、拝観もできます。
 
 
なかなか歴史を感じる建物でしたが、昭和ってこんなに古い時代になっちゃったのねえーん
 
 
お湯かけ地蔵のスタンプラリーにも参加。
 
 
 
バッチリ商品もゲット~ベルベルベル
 
 
 
伊東に一泊し、次の日は修善寺へ。
 
その模様はまた後刻。
 
 
 
see youパー