文殊白槌(もんじゅびゃくつい)の故事、、、、音譜























九八の「顕」のブログへようこそ、、、、お願いおねがいラブラブ























ゆみさん「九八とゆみの大阪声聞会」ありがとうございました。宝石赤気づき






また大阪へお邪魔致します。






宜しくお願い致します。お願いウインクアップ












ゴータマさんの在世中に、文殊師利という智慧第一と言う弟子がいました。






文殊師利は、三ヶ月間の特別修行中に抜け出して遊んでいたのです。音譜






そして、三ヵ月間遊びほうけて、文殊師利が帰って来たのです。






これを見ていた摩訶迦葉は、戒律を破った文殊師利を追い出してやると、






思って白槌で打とうとしたが、しかし、そこで気が付いたのです。ひらめき電球気づき






これは、文殊師利の事では無く、、、、






総てが、迦葉の心の動きが問題を起したと言う事実に気が付いたのである。キラキラ気づき






即ち、相手など何処にも居なかったのです。オバケDASH!






総てが、自分(人間の自分では無い)の活動だけなのである。






絶対に、他が生じないと言う「永遠の真相」に目覚めたのである。ドキドキ気づき






「天上天下唯我独尊」と言う、ゴータマさんの「永遠の境涯」である。アップ






これが「心を制する」と言う、ゴータマさんのお示しなのである。宝石赤気づき






誰もが意識上の自分が、自分だと思い込んでいるのです。魂ネガティブDASH!






とんでもない錯覚に陥っている訳です。雷ドクロ汗






これが、苦しみの根源なのです。魂ゲホゲホもやもや






ご自身とは意識思考ではなく、今の法の動き自体なのである。宝石赤気づき






即ち「本法性・天然自性身」南無阿弥陀仏と言うありようなのである。キラキラ気づき






縁に触れて「見・聞・香・味・触・意」と言う活動が生じるだけなのです。






何の意味も無い「天然自性の活動」なのである。宝石緑気づき






これが本当に豊かなありようであり、、、、






これに由って、完璧に救われているのである。虹






しかし、多くの人達はこの豊かさを、完全に捨てているのです。パンダダッシュ






ゆえに、救いの無い苦しみだけに成っているのです。魂ゲホゲホもやもや






「心を制する事」である。キラキラ気づき






「意識思考」だけに成っている為に、、、、






頑固に歪んだ、心を制する事が出来なく成っているのです。魂ドクロもやもや






それが、出来るように成るのです。ドキドキ気づき






そうすれば、実証されて、自覚が与えられて来るのである。恋の矢気づき






自力を捨てて他力を取るのである。飛び出すハート






確かな佛のありように目覚めるのである。筋肉龍キラキラ






皆さん、慎んで「心を制する」のです。ラブラブ






今回「九八とゆみの大阪声聞会」に、、、、






参加された方々は是非やってください。ラブラブ






やれば、必ず「弥陀の自法灯明」に、実証されて導かれて来ます。ドキドキ気づき






やらなければ、絶対に無理ですよ。雷ネガティブDASH!










真の時は『弥陀の一声』ナモアミターバ、南無阿弥陀仏、ひらめき電球気づき



























































これまでに、対面・電話・Skype・zoom声聞等を、一度でも受けた人は、






「縁覚点検」を、随時こまめに何度でも、ご利用する事をお勧め致します。






極めて尊く稀なご縁でごさいます。






何を問えば良いのか分からないと言う人は、、、、






【縁覚点検お願いします】と、書いてください。






お電話にて30分~60分程の点検を(電話代込み)無料で実施しております。






これが、甚だ効果的なのである。






狂った方向へ攀じ登って行き、何時までも貪っている為に、、、、






「佛果」が伴わないのである。






その都度、軌道修正をこまめにやりながら、、、、






ご自身の永遠の真相である「一仏乗・独尊」阿弥陀仏に目覚めるのである。






縁覚点検はあくまでも点検であり、声聞とは違います。






素直な疑問・質問が、ご自身を救うのです。






ご自身がご自身を救う事に、絶対に遠慮などしないで下さい。






本気に成って、一心一途に信心決定するのです。






ブログのメッセージ欄、ショートメールから、お待ちしております。






ご無沙汰している方はデータが無いので、一度ご連絡して下さい。チョキ爆笑アップ






















































宝石赤「九八の個人声聞」セッション



宝石赤「ゆみの個人声聞」セッション




































宝石緑ゆりさんイタリア語・バージェスあつこさん英訳サイトです。



































本日もお越し頂き、、、、ラブラブ







これを以って「法の供養」と為す。キラキラ立ち上がるキラキラ