戸隠山、、、、音譜




















お祝い「九八の長野日帰り声聞会」虹



恋の矢恋の矢 7月3日(日)残1名様、



ベル「お申し込み、詳細はこちらからどうぞ」



半年ぶりの「対面声聞会」と成ります。



皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております。お願い爆笑キラキラ

























九八の「顕」のブログへようこそ、、、、筋肉ほっこりラブラブ


















「四苦八苦」と言うように、、、、






人のありようとは「一切皆苦」と言われている訳です。







「生まれる事」の苦しみ。






「老いる事」の苦しみ。






「病いに成る事」の苦しみ。






「死ぬ事」の苦しみ。






「愛別離苦・あいべつりく」=好きな人との別れの苦しみ。






「怨憎会苦・おんぞうえく」=イヤな人会う事の苦しみ。






「求不得苦・ぐふとくく」=思うように成らない苦しみ。






「五蘊盛苦・ごうんじょうく」=色・受・思い・行・識が自由に成らない苦しみ。






どうしようもない、人の苦しみを「四苦八苦」と言う訳です。もやもやネガティブ魂






人のありようとは、何をやっても「煩悩」と成る訳です。






上手く行かないと、嘆き、、、、






上手く行っても、もっともっとと貪り、愚痴り、、、、






順調に行っていても、必ず、続かない、変化してして行くし、、、、






何がどう成っても、決して満足して、安心・安堵する事が出来ないのが、






古今東西の人のありようであり「一切皆苦」と言う訳です。魂ネガティブもやもや






人のありようには、安心・安堵と言うモノは、続かない訳です。






常に「一喜一憂」の輪廻の中を、廻り続けている訳ですよ。うずまきショックうずまき






好きな事だけやるとか、都合の良い事だけを望むとか、叶えるとか、、、、






人類が始まってから「古今東西」の人達が、ずっとやって来た訳ですが、、、、






未だに、安心・安堵・幸せに成った人が居ない訳ですよ。






秦の始皇帝も、信長も、秀吉も、家康も、天皇も、例外無く苦しんだ訳です。






人類史上初めてゴータマさんが、この「阿鼻叫喚輪廻」から抜け出した訳です。






そのありようとは、どう言うモノなのか、そのありようを知る事が重要です。






唯、闇雲に探求しても、それは絶対に無理ですよ。






照準が狂っているのでは、いくら打っても正的にはカスリもしません。






総てが、ご自身の活動の様子なのですよ。






ここに自分が居て、自分の外に世界が有るのではありませんよ。うずまきえー?はてなマーク






ご自身の「自法灯明」のありようを、照見する事に用が在る訳です。






この「実感・自覚」が、生じる事に用が在る訳です。流れ星キラキラ































































宗教でも、スピリチュアルでも、科学でも、哲学でもありません。






たった今のご自身の働きの「事の様子」です。






「事」の「一念三千」と言う、ありようですよ。筋肉龍飛び出すハート






ここに「着目」する事で、ご自身の真相と遭遇する事が出来る訳です。






求めずして、総てが、ここで「成仏」しているのですよ。お願い龍キラキラ






【本法性・独尊】天然自性身、、、、流れ星キラキラ






得阿耨多羅三藐三菩提心、、、、






即ち、無為、「無上正等覚心」と為している訳です。






さっきも、これからも、何処にも無いのですよ。






ですから、求めると言うモノが無い訳です。キラキラ爆笑虹






「心頭の錯覚」を、事実だと認めている訳です。






この虚構の世界から、抜け出す事です。パンダDASH!






籠の中の鳥はいつ出会うのか、、、、もやもや絶望魂






なかなか強情で頑固ですよ。てんびん座ムキー汗






一筋縄じゃ行かない訳です。ハートブレイクガーンピリピリ






何度も、何度もお話しないと無理なんですよ。






厄介な事に、分っちゃう人が居るから、難しい訳です。






分かったと言う事は、事実から離散して、小さく縛られたと言う事ですよ。






分かる事では無くて、実感している「事のありよう」に用が在る訳です。






一切心頭を相手にしない事です。DASH!














































































































ベル「九八の個人声聞」セッション



ベル「ゆみの個人声聞」セッション


































ベルゆりさんイタリア語訳、バージェスあつこさん英訳サイトです。































本日もお越し頂き、ありがとうございました。お願い爆笑ラブラブ