
バラが咲いた?それは事実じゃぁ~、無い訳ですよ、、、、
皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、、

「バラが咲いた」と言う、事実は何処にも無いのですよ。
「事実・実相」を、観る事が出来ない訳ですよ。
何度、言っても首を傾げて、考えている訳です。
世間的には「バラが咲いた」が、正解なんですね。
「マイクマキさん」も『バラが咲いた』と、歌っている訳ですからね、、、、
しかしこれは「思考・観念」の世界を観ている訳ですよ。
「事実」を、観る事が出来ない事が、、、、
「煩悩」と言う苦しみを産む訳ですよ。
「煩悩」なんてモノも、仮に使っただけの、ただの言葉ですよ。
「事実」じゃぁ~ないとは「自・他」二分裂に、成っている訳です。
二つ有るから「迷い・苦悩」する訳ですよ。
「バラが咲いた」とは「事実・実相」とは関係の無い、、、、
ご自身の在り様を観ているんですよ。
それを「事実」だと、認識している訳です。
認識すると「架空の実態」を、在るが如く掴む訳です。
これが「固定観念化」する訳です。
その結果が、今のご自身と成っている訳ですよ。
この「真相」に気づくと「思考・観念」の世界が、滅する訳ですよ。
「事実・実相」とは、それ自体でしか無いのですよ。
しかし「思考・観念」の世界は、前後を繋げて、架空の作り事をする訳です。
これに、騙されるから「迷い・苦悩」が生じる訳ですよ。
「事実・実相」から、一切遠離して、顛倒夢想の世界を彷徨っている訳です。
「事実・現実」は、決してご自身を、苦しめる事はしないのですよ。
「思考・観念」の世界は「顛倒夢想」全部ウソの世界なんですよ、、、、
「良し悪し」の話しじゃぁ~、なんですよ。
そうしてすぐに「思考・観念」の世界で、分別してケリを付けようとする訳です。
事実を無視して「思考・観念」の世界で、取り扱うから、苦しくなる訳ですよ。
実相っぱなし、、、、なんですよ。
「バラが咲いた」なんて、前後の様子は無いじゃぁ~、無いですか、、、、
「事実・実相」は、如今のそれ自体の様子が在るだけでしょう。




本日もお越し頂き、ありがとうございます。

九八^^。