
戸隠ドライブ中、、、、
みなさん、、、、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、、
お元気でお過ごしですか。

右足の腫れも、痛みも、かなりひいてきました。


まだ、何か「正しい」を探しているのかな、、、、
「正しい」と「間違い」と言う、境い目はありませんよ。
「全丸ごとの活動」の真っ只中それそのモノ自体しか無い訳です。
そこに、境い目を付けて、二つに分けているのは「考え方」なんですよ。
それが、私と言う「自我感」ですよ。

「自・他」が、生じている限り、迷い、苦しむ訳です。
本当は、言葉が言葉通りに入っているのに、、、、入らない訳です。
つまり、そこからワザワザ、理解に持って行ってしまい、歪める訳です。
だから「分からない」「難しい」と言う話に成る訳です。
聞いたモノがそのままで、、、、
見えたモノがそのままで、、、、
匂ったモノがそのままで、、、、
味がしてそのままで、、、、
分かるとか、分からない、と言う、話じゃ無いでしょう。
理解・納得する事で、歪めている訳ですよ。
普段の日常生活で、理解や納得などしなくて、生活出来ている訳ですよね。
それで、何の問題も無い訳でしょう。
何を、理解し、納得しないといけない訳ですか。

理解し、納得した事が「分かった事、知った事」だと、
頑固に、錯覚している訳です。
そこに、強い執着心が生じているので、外れない訳です。
何か特別な事だと考えているんですね。

聞こえたままですよ。
見えたままですよ。
匂ったままですよ。
味のままですよ。
その事しかありませんよ。
理解なんか要りませんよ。
理解とは「考え」ですよ。
そんなモノが、入る余地が無いでしょう。
何を理解する訳ですか。

今、ここで、過ごしている事と、全く関係ない事をやっている訳ですよ。


オレンジジュースの味がする事自体に用が在る訳で、、、、
オレンジジュースの味を理解する事に、用が無い訳です。
実相なのか、、、、
考え方なのか、、、、
そこですよ。

シクヨ~ロ~、、、
23日(月)個人セッション、9時、12時、予約済です。あと15時~1名だけです。

長野信用金庫、大門町支店、普通、0088910、和田本茂人
皆さんのお越しをお待ちしております。
夕食会だけでもOKですよ。
東京の主宰者ひよこ先輩、よろしくお願い致しますね。

イタリア・ヨーロッパ在住の方は、是非、この機会にお越しください。
ゆりさん、ゆみちゃん、参加予定のみなさん、宜しくお願い致しますね。
電話セッション、スカイプセッション、対面セッション、、、、
いつでもどうぞ。
本日もお越し頂き、ありがとうございました。

九八^^。