
穏やかな朝、、、、
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、、
お元気でお過ごしですか。
極めて稀なご縁に感謝致します。

090-3343-1311、九八
楽しい「実相」のお話会ですよ。お待ちしております。

みなさん、是非、お越しください。
お会いできるのを楽しみにしております。
周さん、宜しくお願い致しますね。

みなさんのお越しをお待ちしております。

イタリア・ヨーロッパ在住の方は、是非、この機会にお越しください。

聞いた事や、話をしていて、見解が違ったりして、
「イヤ~」「許せない~」「ヒドイわ~」等々、、、、
いつまでも、嘆いたり、批判したり、噛みついたり、、、、
それって実は、全部考えが、やっている事なんですよ。
相手(対象)が、悪いって、考えている訳ですよね。
実は、相手(対象)とは、全く関係ない事を、やっているんですよ。
対象のせいだと、捉えている訳ですね。
実は、対象が、無いんですよ。

この事に気付いて貰いたい訳です。
間違っても「こう理解すればいいんだ」なんて、
観念に、しないでくださいね。
こんな「考え方」に、成る事では無いんですよ。
実際の事実が、そう成っている事の方に、気付く事なんですよ。
相対するモノが、無い訳です。
人間関係のトラブルは、総てがこれなんですよ。
自我感(プライド)が、強い人ほど、相手(対象)のせいにして、
噛みついている訳です。
相手(対象)のせいにしていますが、、、、
実は、相手(対象)とは関係なく、考えで歪めてやっている訳です。
事実と、全く関係のない所(考え)で、やっている訳です。
ですから「アオリ運転」や「京都アニメ放火犯」と同じ、
「考え方」の構図で、やっていると言っている訳です。
考えが、対象を創っている訳ですよ。
考えて無い時には、一切が「無対象」で「自他」が無い訳です。
調和そのモノ自体でしょう。
少し、伝わり辛いかも知れませんが、、、、
私と接してくれた人達は、この事が事実から証明され、実感して来る訳です。
考えで、分かっても、知っても、何の役にも立たない訳です。
「事実・実相」を実感して、自覚が生じなければ、役に立たない訳です。
今、触れているそのモノの活動自体に、用が在る訳ですよ。
これは、考えや、理論や、メソッドでは無い訳です。
知らぬ間に、自然に穏やかに、和を以て貴しとなす訳です、、、、
本日もお越し頂き、、、、

九八^^。