
戸隠山、、、
えんちゃん、ありがとうございます。
小田原は、読者さんの多いエリアです。
実際に、お会いして、話を聞くと言う事は、
考えている事と、全然違うんですよ。
是非、一度、聞いて貰いたいですね。
その前に、名古屋もあるでよ~。(笑)
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、
お元気でお過ごしですか。
今日は、お昼過ぎに、突然の「電話セッション」のご依頼が、、、、
以前に、「東京セッション」「夕食会」に参加してくれた方でした。
東京でお会いした時は、シッカリと、考え方の中で、
自分の境遇に、苦しんでいました。
その事に、縛られていて、話が入らなかったのですが、
手相をキッカケに、何かが、溶けだして、
話が徐々に、入るように成りました。
それでも、知らず内に、スッと、考えの中に入る様子が在りました。
あれから、随分経ちましたが、、、、
今日、突然の電話セッションの依頼があった訳です。

少し前に、歯ブラシをしている時に、「アレ、自分でやって無い」
と言う、感覚に成ったそうです。
しかし、知らず内に、考えに入ってしまうようです。
そうすると、「考えないようにしよう」と、
また、考え方でやろうとするので、
そのルーブから、外れない訳です。

話している時に、「ハッと、気づいて」それを、
復習して、理解を深めようとする人が、多いんですね。
そんな事をすると、何だったか、分からなくなりますよ。
予習、復習をするクセが、付いているんですね。
学校のお勉強じゃ無いんですよ。
何か「確かなモノと思えるもの」を、掴もうとするんですね。
そう言う事が、不要なんですよ。

事実を、観る実践を、しているんですよ。
事実っぱなしの実践、真っ只中なんですよ。
事実・実相には、考えが入る余地が無いんです。
考えないように、向かう事じゃ無い訳です。
或る人が、事実とは「ここ」の事と、力説しているようですが、
私が、お伝えしている「事実」とは、そう言う事ではありません。
人が一切介在しない、涅槃の在り様です。
40年前に、一切の対象が無い事に、気づいてから、
それを、どう言うふうに、表現したらいいのか、ずっと観ていました。
少しは、それを、表す事が、出来ているのかな、、、、

6月9日(日)、10日(月)、開催致します。

6月16日(日)、17日(月)、開催致します。
本日もお越し頂き、

九八^^。