バージェスあつこさん、ありがとうございます。
今回のイギリスの話は、認識以前の大きな、ご縁(力)を感じています。
その力を感じてから、一気に流れが起きて来ました。

飯綱山、、、
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、
お元気でお過ごしですか。
イギリス人は、霊的な事や、霊じゃないモノ達との関係が深いですね。
私の知人もロンドンに居る時に、何度も霊が歩いているのを観ていますし、
不動産も幽霊物件の方が、人気があります。
霊じゃないモノ達(私たち)の力も、働いているように感じています。
どうなるのか、楽しみですね。

それが、ある時に、その事が在るだけですよ。
その事が、総てに通じる訳です。
霊がある時に、在るだけで、無い時には、何処にも存在しないんですよ。
UFOも現れた時に、在るだけで、無い時には、何処にも存在しない訳です。
思いも同じで、思えている時に、思えているだけです。
思えてい無い時は、何も、何処にも存在しない訳ですよ。
あなたの家も、観えている時に、在るだけで、
観えて無い時には、何処にも存在しないんですよ。
でも、あなたは、考え方の中で捉えているので、
ちゃんと、「あるだろう」と、思っている訳です。
触れているモノしか、存在して無いんですよ。
留まっているモノが、何も無いんですよ。
考えの中だけに、あるんですよ。
今、触れているモノ以外は、総て、考え方の世界でしか無いんです。

何かを、誰からか、学ぶ事じゃないんです。
誰かの教えを、学ぶ事じゃ無いんですよ。
誰か優れた人が居て、その人から何かを、教わる事じゃ無いんです。
正解を探して、その正解を学ぶ事、、、、
そう言う、考え方でいると、
人気のある「この人が最高だ」「この人が総てだ」と、崇めたり、
この人に、付いて、教えを学べばイイんだと言う、、、、
「病気」(考え方)に、かかる訳です。

この病気にかかると完全に、今、触れている事実が、観えなくなるんですよ。
「この人の言う事は、総て正しい」となり、
触れている事実が、総て飛んでしまう訳です。

特別な人は居ませんよ。
特別に、見せている人は居ます。
優劣は、ありませんよ。

「法に依りて、人に依らざれ」です。
人にでは無く、自分自身の活動「法」に、学んで行く事なんです。
触れている事実に証明されて、示されている訳ですよ。
事実が、どうなっているのか、、、、
その様子に、気づかされてください。
考え方を使って、学ばないでください。
知った事だけ、邪魔をするんですよ。
己の、働き「法」が、今、どの様に、展開しているのか、、、、
その様子と、一体と成って、在るんですよ。
それ自体が、それそのモノなんです。
「今」を、誰に、教えて貰い、学ぶんですか。
おかしいでしょう。
「今」から離れて、「今」を、対象に置いては、無理ですよ。
私も、ゆみさんも、何かを、誰かから、教えてもらった事など在りませんよ。
今、触れている事実に、気づかされているだけですよ。
宗教じゃないんですよ。
只、事実を、お伝えしているだけなんですよ。
ご参加下さる皆様、楽しみにしています。



本日もお越し頂き、

九八^^。