山崎さん、リブログありがとうございます。
気付いたら、抜けていますね。
いつしか、向かう対象が滅しているんです。
自由に成っているんですね。
事実とは、自由であり、考え・思考とは、囚われなんですよ。

戸隠山、、、
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、、
いつもありがとうございます。
たくさんの、リブログをして頂いて、ありがとうございます。
順次、紹介していきますね。
考え・思考と言うモノは、
何処にも存在しない「過去」か「将来」しか、
取り扱う事が、出来ないんですよ。
必ず、「過去」か「将来」なんですよ。
よく見てくださいね。
今、触れているモノを、取り扱う事は、出来ないんですよ。
今、触れているモノが、真実であり、実相だからです。
それには、絶対に、触れられない訳です。

「思考が現実化する」と言うのは、その人の考え方なんですよ。
触れている事実とは、何の関係も無い事です。
起きた事を、都合良く、あるいは、都合悪く、
考え・思考で、繋げて行くんです。
そうすると、「やっぱりそうなんだ」と、
ドンドン考え方の世界に入って行って、、、、
触れている事実を、完全に、無視して行く訳です。
新興宗教のガチガチの、信者さんと同じですよ。
端から見ていると、厄介ですが、本人は気づかない訳です。
触れている事実では無く、考え方の世界が、事実になっている訳です。
そして、もう、自分では抜けられない訳です。
仮に、そこから抜け出しても、また別の「考え方」を学んで、
それに変わるだけで、考え方の世界から抜け出す事は出来ない訳です。
確かに、考え方が変わると、一時的に、自分が変わったように思えます。
しかし、それは、また変わり、考え方の世界を永遠に、輪廻して行く訳です。
考え方を変えると言う、発想しか、無いんですよ。
だから、「正しい考え方」を、探す訳です。
「正しい考え方」を、学べば、、、、
あるいは、到達すれば、「より良い自分」になれると考えいる訳です。
これが「メソッド」です。
方法、、、段階、、、手段、、、
を、求める訳です。
これこそが、「考え方の世界」なんです。

それでは「考え方の世界」から、抜け出せない訳です。
考え方の世界に居る人には、考え方だと言う事が、分からい訳です。
抜け出した人は、考え方でやっている人が、よく分かる訳です。
めっちゃ、疲れる訳です。

読者さんの中には、「考え方の世界」から、
抜けて来た人が多くなって来ましたね。
生きている事が、当たり前に「ラク」でしょう。
メソッドなんて、関係ない訳です。
むしろ、それに囚われて、辛くなる訳です。
執着なんです。
人の在り様とは、完全に「無条件」なんですよ。
自由なんですよ。
あなたの考え方が、あなたを縛っているんですよ。
その事に、気づいてくださいね。
さて、「東京銀座個人セッション」と「小田原トークライブ」の定員が、
残り1様と成りました。
満員となり次第、締め切りに致しますので、
関心の在る人は、お急ぎくださいませ。

「こちらからどうぞ。」
「こちらからどうぞ。」
「こちらからどうぞ。」
こちらからどうぞ。
本日もお越し頂き、

九八^^。