高橋ナナちゃん、リブログありがとうございます。
考え方の世界から抜け出すと、それそのモノ自体の「真実」が観えて来ますね。
その在り様は、静かで豊かで、余計なモノが一切付いていませんね。
ありがとうございました。

今日の戸隠山、、、
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、、
人の在り様とは、必ず、今の様子だけですよ。
今、触れている様子を離れて、今の真実を知る事は出来ませんよ。
今触れている真実を、考え方や、見方や、見解を通して知る事は出来ません。
理解に落ちないでくださいね。
理解に落ちてしまうと、
今、観ているモノ、、、、
今、聴いているモノ、、、、
今、触れているモノと、
まったく違う事をする事になる訳です。

触れている真実に、自らの考え方や、見方や、見解を入れない事が、
真実に触れる「力」が、在る人の在り様です。
今、触れている真実には、名称も、優劣も、何も付いていませんよ。
認識後に、皆さんが、考え方で、付けたものですよ。
今、触れている様子だけに、用が在る訳です。
それ以外には、一切、用が無いんです。

考え方で、取り扱わなければ、
必ず、その時の様子は、、、、
その時の様子のままで、終わっているんですよ。
そこには、何の問題も無い訳です。
音がした時に、その音のまま、終わっているでしょう。
恐れや、不安な思いが、湧いた時にも、そのままで、終わっている訳ですよ。
それが頷けないのは、あなたがそれを、考え方で取り扱っているからです。
終わった残像を、何時までも、取り扱っている訳です。
その事に、気付けない訳です。

「生滅の法則」とは、、、、
必ず、自然に生じたモノは、自然に滅しっているんです。
誰もが「生滅の法則」の、真っ只中なんですよ。
例外は、無いんですよ。
「生じる」と「滅する」は、対象では無いんですよ。
相対するモノが、無いんです。
全一体同時反応活動なんですよ。
触れた(縁した)モノと、同時に活動するようになっているんです。
それが、人の考え方が、入る以前の様子です。
そのままで良い訳です。


11月24日(土)、14時~、2時間枠で、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
11月25日(日)、12時~17時、小田原駅ビル、残り5名様、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
11月25日(日)、18時~、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
11月26日(月)、9時~、小田原市内にて、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
本日もお越し頂き、

またお会いしましょう。
九八^^。