よっこさん、小田原でお会い出来るのを楽しみにしております。

大阪ミナミ、、、
みなさん、

九八の「顕」のブログへようこそ、、、、
いつもありがとうございます。
「九八とゆみの大阪個人セッション」&「夕食会」
参加された皆様、ありがとうございました。
熊本県、長崎県、島根県から、参加して下さた人も居ました。
遠いところ、本当にありがとうございました。
言葉や理解を超えたモノを、文字や言葉だけで、お伝えする事は困難です。
やはり、直接お会いしてでないと、絶対に伝わらないモノがある訳です。
改めて、直接お会いする事の大切さを実感いたしました。

考え方を通じて、理解しようとしているのか、、、、
これ、そのモノ自体なのか、、、、
この違いが、文章や文字からでは、伝わらない訳です。
そこは、現物、事実、真実を通じて、
実感してもらう事でしか伝わらない訳です。

例えば、、、
よく「在りのまま」と言いますが、ほぼ全員が、
考え方で捉えた、前提を置いた、決め付けた「在りのまま」なんです。
これは、「在りのまま」では無い訳です。
人の考え方が、一切入らない、決め付ける事が出来ない
触れたままの様子が、「在りのまま」ですよ。
これは「戒律」なんですよ。
「モーゼの十戒」や、近代で言う「戒律」と言うと、
「絶対に、犯してはならない、守るべきイマシメ」ですが、、、
「宇宙の法」としての「戒律」とは、、、、
何者も決して犯す事が出来ない、様子の事を言う訳です。
つまりそれは、、、、
「聴こえた音は、必ずその音のまま」
「見えた物は、必ず見えたまま姿」
「嗅いだ香は、必ずそのまま香」
「食べた味は、必ずそのまま味」が、する、、、
と、言うように、誰もが、絶対に、犯す事が出来ない、
人の考え方が入らない、在り様の事を、「戒律」と言う訳です。
西洋の考え方(聖書)が、明治以降に入って来て、
人を縛るモノが「戒律」と言う解釈になってしまった訳です。

モーゼの十戒、、、
「在りのまま」とは、人の考え方で、決め付ける事が出来ない様子ですよ。
しかし、今の多くの人達の言う「在りのまま」とは、
自分の心が望む事は何でも、「在りのまま」でイイんだ。
何が起きても完璧、それが「在りのまま」なんだ~。
と言うように、初めから、考え方で決め付けた「在りのまま」な訳です。
これは、「在りのまま」じゃないですよ。
作り事の「在りのまま」ですね。
これは、弊害を産む訳です。
「和」を破壊して、苦しみが生じる訳です。

「今ここ」と言う事も、まったく同じですよ。
考え方で捉えて、前提を置いた「今ここ」なのか、、、
触れたままの、「今ここ」なのか、、、
この違いが、分からない、、、伝わらない訳です。

水を分けるモーゼ、、、

11月24日(土)、12時から、2時間枠で、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
11月25日(日)、12時~17時、10名様、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
「夕食会」6時から、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
「九八とゆみの小田原個人セッション」
11月26日(月)、9時~、2時間枠で、
詳細と、お申し込みは、こちらからどうぞ。
皆さんのお越しをお待ちしております。
本日もお越し頂き、

銀座、小田原でお会いしましょう。
九八^^。