暑いですね~アセアセ







みなさん、







九八の「顕」のブログへようこそ、、、おいでほっこり音譜














暑い大阪から、涼しい戸隠神社へ、


ゆみさんが、遊びに来てくれました。


楽しかったですよ。


ありがとうございました。


お疲れ様でした。チョキわはは音譜
















神社龍ラブラブ戸隠神社「一泊二日のお話会」7月28日(土)、29日(日)、





お祝い「九八とゆみの東京トークライブ」8月4日(土)、


お申し込みは、こちらからどうぞ。



皆さまの、お越しをお待ちしております。おいでほっこり音譜





















「触れているモノだけ」









今、あなたが、触れているモノだけ、、、、





それだけが、生きている事です。





過去にも、未来も、触れる事は出来ません。





今、ここで、触れているモノだけで、完結しているんですよ。





六根の活動、、、、、





観、聞、感、嗅、舌、意(思える)





この六つの、今、触れている活動のみです。













それだけで、やって行く事で、気づきが起きて来ますよ。




有った事でも、、、、




有るだろう、、、、




でも、ありません。




今、触れている事のみです。











「今」と、言った時には、





もう、「今」では、ありませんね。





「生滅の法則」、、、、、





起きては、消える、





この様子のみです。





掴む事も、留める事も、出来ません。












無常であり、、、、





すべて、手放しであり、、、、





すべてを、捨て切っている訳です。





何も、掴まない、留めない、持たない。





何も無い、、、在り様、、、、





それが、「今」です。龍キラキラ





これは、考え方では無い訳です。




意識でもありません。




認識以前の、、、、




考え方が、入る前の「様子」です。





触れたままの、在り様です。





観えたまま、、、、



聞こえたまま、、、、



感じたまま、、、、



臭ったまま、、、、



味のまま、、、、



思えたまま、、、、




それで、すべて、立ち消えて、捨て切っている訳です。バイバイウインクおめでとう





しかし、これらの事を、考え方で、取り扱うと、




「好き・嫌い」、「良い・悪い」、「正しい・間違い」など、




二つに分けて、留めて、問題が生じる訳です。




これが、考え方の世界なんですよ。




考え方が、苦しみを創り出す訳です。








バイバイウシシオーマイガー







ですから、考え方に、入る以前の「様子」だけに用がある訳です。





つまり、「触れているモノだけ」です。チョキほっこりはーと×3







それのみですよ。ふふふ吹き出し





そこには、なんの問題もありません。





考え方で、二つに分けなければ、、、、





すべてが、宇宙の「法の華」ですよ。筋肉龍キラキラ








触れているモノだけです。チョキほっこりラブラブ





















本日もご訪問いただき、





また、お会いしましょう。



九八^^。目キラキラ