
みなさん、こんばんは!
「顕」のブログへようこそ、、、
お元気でお過ごしですか。

まだ、お席に余裕がございます。
みなさんの、お越しをお待ちしております。
私は、あなたの全活動のお話をしているんですよ。
例えば、、、、
「思い」です。
思いには、根も葉も実態も、付いて無いんですよ。
そして、湧いたと同時に、間違い無く、完結しているんですよ。
それに、気がづけばイイ訳です。
よく、全肯定すればイイとか、、、、、、
受け入れればイイとか、、、、、、
言いますが、、、、、
それは、無いモノを、シッカリ掴んでいる訳です。
消滅して、存在しないモノを、しっかり抱きしめて、
それを、全肯定しよう、、、、とか、、、、
受け入れようとか、、、、言っている訳ですよ。
綺麗に、浄化されている事に、気づいていない訳です。

肯定も、否定も無いんですよ。
受け入れるも、受け入れないも無いんですよ。
「思い」と言うモノも、その時の「その活動」として、起きただけですよ。
根も葉も実態も付いて無い訳ですよ。
そのままに、しておけば、それでイイ訳です。

こんな感じかな、、、、
全肯定すると言う事は、
その内容の方に、入って行って、「考え方」で、取り扱う事ですよ。
要するに、自我の都合の良いように、捻じ曲げる事ですよ。
これは、初めはイイですが、後に、苦しみを、産む訳です。
力ずく「考え方」で、やると、ヒズミが起きる訳です。
「生滅の法則」です。
起きた事は、必ず、滅している訳です。
その事に、気づけば良いだけです。
例えば、、、、、
何かの縁に触れて「自分は、ダメな人間だ」と言う、思いが湧いたとします。
よく観てくださいね、
その「思い」には、根も葉も実態も付いてませんよ。
何かの「縁」に、触れて、その時に、その活動が起きただけですよ。
一瞬の事ですよ。
それを、肯定したり、受け入れるって、ややこしくしてるでしょう。
「イラン事すな」ですよ。
湧いた思い、そのままにしておけば、イイんです。
これが、「手放す」「捨てる」と言う事ですよ。
わざわざ、掴んで、どうするのよ。
この事に、気づけば、総ての事に通じる訳です。
何かの縁に触れて起きる、不快な思いも、、、、
怒りも、、、、
不安も、、、、
恐れも、、、、
モヤモヤも、、、、
すべてが、あなたと言う、ズレ様の無い、丸ごとの全活動なんですよ。
「イイ・悪い」と言う、自我の都合は一切、付いてませんよ。
それが、なんであれ、そのままの、あなたの全活動なんです。
そして、全部、綺麗に、間違い無く、完結しています。
常に、何も問題が無いんですよ。
問題は、あなたの「考え方」だけなんです。
それは、害はあっても、役には立ちませんよ。
「考え方」を、手放す事です。
それを、使っている限り、
「思い」が、湧いたと同時に、間髪入れずに、
その内容の方へ、入って、掴んでしまいますよ。
この事は、それに、気づくまで、永遠に続きますよ。
そうすると、また「どうすればいいですか」と、
「考え方」で、取り扱い、その輪廻に入って行きます。
文章では、伝わらない微妙な所が、在る訳です。
単純明快、、、、「生滅の法則」なり。
本日もご訪問いただき、

是非、川越に遊びに来て下さい。
お待ちしております。
九八^^。