イエスorノー
私は出産するまでは ノー でした。
自分の目で見て買いたかったから(^^)
それはそれで、確かにそうでよね。
でも、2人目を出産し、育休から明けてみると。。。
思いのほか忙しかった。
1人目の育休明けを経験しているから想定していたはずですが、予想以上でした😅
あれこれ工夫するものの、大幅な時短にはなかなかならず。
思いついたのが、買い物時間の短縮
=ネットスーパーの利用でした。
時間はある程度の枠から選べるから、問題なさそう。
ネットスーパーの係の方が、注文品のピックアップする様子も買い物中に目にしていたので、安心して注文できました。
強いて言うなら。
例えば、バナナって同じ値段でも本数が違っていたりしますよね。
私には、そこも大切な商品選びのポイント。
当時!、1本あたりは小ぶりでもいいから、1袋の入り数が多い方がよかったんです。
ということで、注文時の備考欄に
1本あたりは小ぶりでもいいから、入り数が多めの房をお願いできると嬉しいです
的なことを記載。
これ、ニンジンなどにも言えることですね。
そして届いたバナナは。。。
希望通りでしたヽ(^o^)丿
その後も、希望になるべく添う形で品揃えされていました。
ここでポイントなのが、上記の希望は
あくまでも私からのお願い。
商品が少なくなっているなどの場合には、叶わなくて当たり前だということ。
叶ったら、ラッキー♪
スーパーさんありがとう!ってレベルです。
当時のネットスーパーに、上記のような対応ができるとは一言も書いてなかったです。
叶わなかったからと言って、クレームを入れちゃだめですよ😊
スーパーごとにルールが違うと思いますので、よく確認してみてくださいね。
お天気に左右されず受け取れるネットスーパー。
急に必要になることもあるので、下調べしてみるのもいいかもしれませんよ。