今日はクリニック二件まわってきてようやく帰ってきました。


素頭に帽子。


これもう2度と帽子取れないくらい中は悲惨ですよね😹


ぺったんこ髪がさらにぺったんこガーン


最近帽子から出てる下の髪すら本当少なくなったなぁアセアセ


帽子が風で飛ばないか必死でした泣き笑い



しかも結局、頭を見られることは無かったです魂


マイクロスコープで見てもらえるかと思いました😂


まず1件目!


こちらはレディースクリニックでしたが、となりが男性専用の受付があり受付が別れており、男性と顔を合わすことは一切なかったけど、エレベーターで一緒になる感じでした😹同じ階だし仕方ないか。



今日は無料カウンセリングのみだったので、

自分の、状況や金額の話、効果や副作用など、

まぁネットで書いてあるまんまでしたが、実際に足を運ぶことに意味があると思い行ってまいりました真顔



薬服用➕外用薬で3万3千円笑い笑い/月


これが一生だと思うと無理だと思いましたもやもやもやもや


二件目は薄毛治療専門ではなく、漢方などの処方の女性専用クリニックへ。


こちらは治療とか大層なものではなく、物販のようなスタイルです。


ドットヘアーの女性用が服用タイプと外用薬があり

それぞれ13000円。


こちらのクリニックの先生は

結構飲まれてる方いますよー!とのこと。


でもあまり知識はないのかな?薬を飲んである程度したら外用薬に切り替えたりその時々で切り替えたりされる方いますよーってうずまきうずまき


それはないと思うけどなぁ。と内心思いました。


ミノキシジルは一度飲んだら簡単には辞められないのに…


知識の無さが気になりましたが、



二件目はかなりライトな感じで、


結構な患者さん飲まれてますがそこまで深刻に考えずに皆さん飲まれてますうずまきってアセアセ


そんなに飲むことを思い悩んでる方も珍しいみたいな感じでした。



まぁ服用すると決めたなら物販だけの方でも良さそうだけど何だか二件とも振り幅がでかいのでよく分からなくなりました。


まぁ何はともあれ激動な一日でした。




お昼に一息!!



帰って速攻ヘアピース付けましたアセアセアセアセスター



春休みが近づいて来るたびにあぁ、そろそろ親にカミングアウトかなぁと、ちょっとした隙間にスーッと悪魔の囁き声がきます🦹