今日は朝一ジムに行き歩いてきました照れ


何故朝イチかというと、8時から9時半まではスタッフがいないのです泣き笑い


子供達の学校を見送り、すぐ焦るようにジムへ泣き笑い


どんだけ逃げ回るんだよおいで


朝一に行くと決めてしまえば、ストレスなくジムに行けるので、今の私がどうやったら心地よく行けるかを考えた結果朝イチにジムという形になりましたにっこり



それから近くの産婦人科で内診と血液検査に行ってきました。


内診は特にこれと言って異常ないけど?みたいな感じで、私が抜け毛がひどいので血液検査してもらえますか?とお願いしてまたもやホルモン数値と甲状腺も一緒に検査に出すとのこと。(こないだやったけど笑)


来週また結果を聞きに行きます凝視


耳鼻科、内科、産婦人科、これでいったん病院巡りはストップします目



ツムラの漢方薬137番を処方されました。




加味帰脾湯(カミキヒトウ)という方剤です。胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善します。また、不安や緊張、イライラ感をしずめ、寝つきをよくします。体が弱く繊細で、貧血気味、さらに微熱や熱感をともなうときに向きます。



柴胡(サイコ)

山梔子(サンシシ)

 特徴

帰脾湯(キヒトウ)に“柴胡”と“梔子”を加えた方剤です。

適応証(体質)は、虚証(虚弱)、血虚(血流不足・貧血症状)、気虚(心身疲労)となります。



気分の落ち込みと生理が短すぎることを伝えたのでこちらの処方となったようです。



やはり薄毛には冷えはよくないと散々書いてありますよねおーっ!


なので3首(足首、手首、首、お腹(くびれ))

は大きな血管が通っているらしくそこを温めた方がいいとのこと。



レッグウォーマーは最近始めて

手首にもレッグウォーマーを笑にやり(以外と使える)


首はとりあえずマフラーして家の中でいます笑






マフラーは嵩張るので新しいのを新調しましたニコニコ


腹巻きも二枚セットで安かったので購入にやり


とにかく冷え取りしなければ真顔


レッグウォーマーだけでもそこの冷えが取れてるのがわかりやすかったので温活していこうと思いますうさぎ