早引け その時猫は | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

何回思い出しても笑える・・・

そんなネタ皆さんにもいくつかあるのではないでしょうか。

私は昨日のことを思い出して今日一日何回も笑いました。

 

昨日は歯医者に行く日だったので

私だけ1時間早引けさせてもらったんです。

一時間も早く家に帰ったので、ふぇりとアディダスは居ましたが

つしまがまだ来ていませんでした。

とりあえず二人にはご飯あげて、つしまはどうしようかなあと

ヒョイと道路を見て見ると

来た来た!つしまが!

それはまるでサービスエリアのトイレ休憩中に

観光バスに置いて行かれそうになってるおじさんみたいな慌てっぷり!

組長も慌てたらあんな顔をするんだ。

ホントにユーモラスだったのに写真が撮れなくて残念です。

いつもの貫禄たっぷりのつしま

 

 

・・・・

そして歯医者に行こうとしたら

ふぇりがゴロニャンゴロニャンやって来た。

でも今はそんな時間は無いのでダッシュして巻こうとしたら

全速力で追いかけてくる!

付いて来んといてくれ~!と思っていたら

小学生が遊んでいる地点でふぇりも諦めたよう(猫は子供が嫌い)

でしたが

にゃおおお~~ん!(おばさんどこ行くの~~!!)

大きな声で叫んでいたので笑ってしまいました。

 

治療中、あれから小学生に絡まれてないか心配でしたが

家に帰ったらいつものように出迎えてくれたので良かったです。

 

は~何はなくとも、猫さえいれば毎日笑いが担保されてるもんだね。