自由研究途中経過 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

夏の自由研究①スパイスカレー作り

スパイスカレーキットを8回分買っていて

週一で作って残り1個になってわかったこと。

スパイスカレーを作ると美味しいから食べ過ぎて太る

スパイスカレーはルゥよりもヘルシーらしいのに・・・。

最近ちょっとびっくりしたときとか顎を引くと

二重顎になってることに気が付いた。

なので、残りあと1回分は

夏の終わりの打ち上げ花火的なイベントとして

置いておくことにします。

でもスパイスカレーを食べた翌日は

カラダがシャッキリしていい感じです。

 

・・・と書いた後に矛盾していますが

実は先週から体調を崩しておりました☆

朝喉が痛いな、と起きたら

頭上のエアコンが私めがけて冷風を吹き付けていた。

だから原因はエアコンだとハッキリしています。

喉が痛いだけで熱も出ず味覚障害もないですが

この4年間体調を崩さなかった記録があっけなく終わってショック。

久しぶりに喉を痛めて鬱陶しい事この上ないですな。

でもおかげさまで9割元に戻りました。

 

今回エアコンで体調を崩して分かったのですが

ニッポンの夏が熱いからって、どこもかしこも冷やしすぎ

先週以来、冷風が直撃したらグフ!となるようになったので

室内に居るときは普通のパーカー着てしのいでいます。

 

とりとめのない、7月の終わりの近況でした。