永遠のフジコヘミング | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

11月にお怪我をされて公演が全てキャンセルになったと知ってから

ずっと気になっていたのですが

フジコヘミングさんが4月21日に天にお帰りになったと発表がありましたね。

92歳。この半年前までバリバリ演奏会されていたのが凄いです。

(おせっかいながら、働き過ぎでは?と心配になるくらいでした)

そして癌が発覚したのが亡くなるひと月前って言うじゃない。

私もそんなふうに人生を終われたら…と思うけれど

私はフジコヘミングではないし、そうは問屋が卸してくれないでしょうな。

 

フジコさんはなんだか

ショパンやリストの時代の人が現代にポーン!と飛んできたような人だと思っていました。

演奏だけでなく取り巻くすべての空気が19世紀で素敵で痺れました。

そんなフジコさんの演奏会に2回も行くことが出来たのは本当に幸運でした。

幸せな時間をありがとうございました。

 

それにしても92歳。

私はまだ92歳は未体験ですが

お亡くなりになる直前もしかしたら

「人生あっという間だった」と思われたかもしれないと勝手に推測しています。

だって私もあと1年半で50ですけど

ここまで本当にあっという間、一度まばたきをしたらもうこうなってた!

って気がして仕方ないんですの。

という事は92年というのももしかしたらそんなに変わらないんじゃないかと

ふと思いましたの。

 

という事はやりたいことがあるなら今すぐやって置かないと

時間切れになってしまうわ~~!

こうしちゃいられねえ!