チランジアのつぼみ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ちょうど2か月前の今日

心のホームグラウンド手柄山温室植物園のチランジア展へ行き

花の家で買ったチランジアを育て始めました。

マニュアルガン無視で毎晩水を浴びせて育てていたら

今朝見つけてしまった!

これはもしかしてではありませんか???

 

うおおおお~~~!

ウスネオイデス

いつも1カ月くらいでパリパリに枯らしていたのに

蕾が見られるなんて!

花が咲くとは噂で聞いていましたが

香りを確かめるのが今からとても楽しみです。

 

見て見て~~!

ファサッファサ!

 

よく植物の○○は開運アイテムなんて聞きますが

植物をお世話することよって

葉っぱ一枚増えるだけでも幸せを感じますから

そういう意味では開運アイテムには違いないです。

 

 

イオナンタを流木に着生させてみたら

見てないふり~~

 

私の目を盗んで

 

トトが齧りだしたので

猫の牙の届かない所に移動させました。

手元に置いて愛でたいのに~~。