チョメチョメ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ドラマというのをあまり見ない私ですが

今期のドラマ

不適切にも程がある

が面白すぎる!皆さんも見てますか?

 

要約すると

昭和61年から令和6年にタイムスリップするおじさんの話です。

チョメチョメとか懐かしいパワーワードがいっぱい飛び出して面白いです。

当時当たり前だった風習でも

今なら完全アウト!なことがいっぱい。

また令和ルールも腫物に触るようでもどかしいこともいっぱいある~!

なんてワイワイ言いながら見ています。

 

私的にはどっちのカルチャーがいいかというと

総合するとやっぱり令和式の方がしっくりくるなって思います。

社会に出たのは平成でしたが、昭和な会社でしたので

私には受け入れがたい事ばかり。

だけどそんなことを言ったら非常識だの根性がないだの

はては口答えするな!ってものでしたが(これは本当に言われた)

令和の今なら、あの頃の私は全然フツーに受け入れられたと思う。

早すぎた新入社員でしたな、ワタイは。

 

第4話の放送が非常に楽しみだす。

 

 

通勤途中で春を見つけました。