カオス第6シリーズ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

第6シリーズ?何の?

決まってるじゃない、渡る世間は鬼ばかりですよ!

 

いや~12月に入って忙しくしてる間にtverで

まだ見てないのに飛んでしまった回が続出しました。

でも大丈夫!寿賀子先生は途中から見た人でも分かるようにこしらえて下すってるから。

俳優さんたちは地獄の長台詞らしいけれど。

 

第6シリーズの3話目で一番気になったのは

幸楽の労働条件です。

幸楽の2階に周ちゃんと聖子夫婦が家賃なしで住んでるから

聖子の幸楽での賃金は渡さないでください!という夫、周。

おまけに幸楽キッズ(愛、真、カズ)もそりゃ当然だろうという口ぶり。

キミ(赤木春恵)だけがそういわけにはいかないよ!と言っていましたが

私も、キミが正しいと思う。労基入ったら怒られまっせ。

ていうか周&聖子から家賃を取って、給料もきっちり渡したら全て解決する。

ついでにキッズが店の手伝いをした時もちゃんと時給つけるべき。

通貨制度は不公平感をなくすために生まれたんだなと

渡鬼見てて気が付きましたよ。

 

・・・・

いやはや、このブログの読者様の何パーセントが渡鬼なんか興味あるねん!

とは思いますが、お許しいただきたく候。

読んで下すってありがとうございます。