蒜山ハーブガーデンハービル | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

数年ぶりに大好きな

蒜山ハーブガーデンハービルへ行きました。

こちらには何回も来ていますが

植物にハマってから来るのは初めてだったので

天国にいるみたいに楽しかった~!

 

木にぶら下がったランタン。

暗くなったら灯るのかしら、さぞ素敵でしょうね。

 

 

コキア畑。絵本の世界みたいでしょう。

 

ホンモノの葡萄棚!美しすぎて卒倒しそうでした。

夫がこれを見てうちでも葡萄やりたいと言い出しました。

でもかなり難しそうねえ。

 

そしてお昼ご飯はテラスで頂きました。

空気だけで美味しい席で頂くランチは格別でした。

言わずもがな。

 

そして植物販売コーナーもあるのですが

猫ちゃんが寝ていました!

 

ハマ君にそっくり~~!

よくこうやって仰向けで寝てたもんだ。

 

 

2020年没の愛しのハマ君。

久しぶりにハマ君に会えたような気がしました。

この猫ちゃん、こんな広大なお庭のある施設に住めて

猫ちゃんとしては最高に幸せですね☆

私も理想としてはこういう環境で猫を飼いたいなあ~

皆喜ぶぞ☆

 

そしてこのお庭でメチャクチャ綺麗な虫を見たんです!

虫はチャカチャカ動くので写真が取れなかったのですが

家に帰って調べたら判明しました!

 

 

オオセイボウという蜂だったみたい!

瑠璃色に光り輝くそれはそれは美しい虫でした!

巷ではこういうのを見たら何かいいことがあると言いますが

私はいつも

今回ならこの蜂に出会えたこと自体が良い事だと思うのです。

 

 

ハア~~蒜山。

最高やねっ!