岐阜~グルメ編~ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

岐阜旅~最終章~

 

せっかく岐阜まで来たんです。

旅が終わる前に悔いなきよう

食い倒れましたよ!

飛騨牛

 

 

ジャガバタ

 

川魚の塩焼き

 

焼き魚

 

 

パエリア!ラーメン!

 

寿司もつまみ

 

巨大パフェで仕上げました

 

嘘です。

 

実はこれらは食品サンプル

食品サンプルの町郡上八幡市へ立ち寄って

皆でサンプル作り体験をしました。

私が作ったのは

レタスと天ぷらです~!

おいしそうでしょう!

 

誉め上手なお店のお姉さんが丁寧に教えてくれました

 

テキトーにくるくる巻いていきますがなんせ一発勝負、

あと3回くらい作ったら本物と見まがうようなレタスが作れたと思う。

レタスの完成したころ

WBCメキシコ戦の逆転勝ちのニュースが飛び込みました。

 

この日は3月21日春分の日で、

天赦日とか一粒万倍日とかとにかくすごく良い日とのことでしたが、

なるほど、朝から旅館の朝食は食べられるわ

さるぼぼは作れるわ、長年の夢食品サンプル作りが叶うわ

とどめにWBC準決勝突破ですもの。

どこをとっても申し分ない最高の一日やったね!

 

そんなこんなで3年ぶりの旅行は最高の幕引きを迎えました。

天気も良かったし~

あっ、夜は思いがけず花火も上がってそれこそ何年ぶりに見ました。

皆さんにありがとうと言いたくなるそんな二日間でした。

読んでくださってアリガト!

 

・・・

新猫アディダスのその顔をカメラは捉えた!

なかなか可愛らしい顔をしています。

メスかな?と思いましたが、オスのような気がしてきました。