ベゴニア引っ越し | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

根腐れを防ぐために

素焼きの鉢に植えているレックスベゴニアですが

一鉢だけ、コンクリート製の鉢に植えていました。

このコンクリ鉢、水はけがいいのか悪いのか

いまいちよく分からない鉢でしたが

植えてたスーパーカールさんが最近調子が悪い。

このコンクリ鉢はモスポットというもので

鉢の表面に苔の素が吹き付けてあるとのこと。

面白そうだから買ってみたけれど

苔を発生させるには

毎日ビシャビシャにしないといけないっぽいことと

なんか表面がヌルヌルするので

ちょっと気持ち悪くなってきたヨ・・・

 

そんなことが重なって

今の時期は不向きと知りながら

スーパーカールさんを

素焼きの鉢にお引越ししました。

これで少しは持ち直してくれたらいいのだけれど。

でも最悪、葉ざしスーパーカールさんがいてはるから・・・

ダメもとで見守ります。

 

それが良かろう。