いい匂いを探しに | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

今の地区に暮らしてもうすぐ22年。

それまで田舎ではあるものの

街中で暮らしてきた私は1年目には

この時期家の周りがいい匂いに包まれることに気付いていました。

が、若かったし、自分の生活の基盤を築くのに精いっぱいで

それ以上のことは何もしなかった。

 

でも三日ほど前から

早く家に帰れた日はご飯を食べてから

夕暮れまでの時間、散歩に出るようになりました。

いい匂いの正体を探して・・・。

 

こんなに長く住んでるのに

決まった道しか通ったことなかった私には

近所の徒歩10分以内でも初めて行く場所だらけで

ある意味旅行気分です。

 

知らない町を歩いていて楽しいのは

庭先に植えられた植物や表札の形一つをとっても

その人々の趣味が反映されていること!

人の趣味を味わいながらの散歩はとても乙なのです。

 

さあ今日も日の入りが近づいてまいりました。

一番匂いの濃くなるこの時間を味わいに

今から参りますよ~!

 

・・・・

おはようお帰り