これからの流行り | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

奥さん!

これからは若作りやのうて

老け作りの時代でっせ!

 

 

チャンネル登録している

山田五郎の大人の教養講座

満を持してみうらじゅんさんが登場。

面白すぎて2回続けて見てしまいました。

 

常にブームを作り出してきたみうらじゅん氏の言うには

これからは老け作りが来る、と。

そんな世の中を想像しただけで

楽しすぎて笑いが止まらなくなった私です。

 

そういえば前に飲み屋で隣になったおじさんが

自慢の鍛え上げた筋肉を触ってみいというので

ちょっと触らせてもらい

わ~本当にカチカチですね!と言ったら

わし来月で77になるんや

というので

え・・・!それは凄いですね・・・!

と言ったら

嘘や、まだ54や。

まさか本気にされるとは・・・

とショックを受けておられた。

でもこの時も、年を多くサバを読むほうが

見えない!って言ってもらえる率が高くなるから

良いんじゃないかと思ったんだった。

 

この対談を最後までご覧になると

老け作りの粋がさらに理解できると思います。

ぜひにおすすめします。

 

 

私?来月17歳になるわ。

見えな~い!

ちなみにサバ読んでません。