枕元加湿器 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

喉が弱いので寝るときは

ヘアバンドを首に巻きます。

首の太さにちょうど合うし、ほどけなくてOK

が、これをやると今度は喉が渇く

首が温まりすぎて水分が蒸発しているのでしょうか。

 

という事で加湿器が欲しいなと思いましたが

狭い家にこれ以上家電を増やしたくない~!

そこで、ネットで調べて

簡易加湿器を手作りしましたよ!

 

はい、どん!

器に水を入れて、コーヒーフィルターを差し込みました。

フィルターは蛇腹に折って先をギザギザにするのがポイント!

 

こんなので本当にしっとりするの~?

と思いますけど、数値は測ってないですが

喉は乾かなくなったので効き目は十分感じます。

水も3日目には完全に蒸発していますから

間違いない。

この冬はこれで乗り切りますよ~!

 

上の写真の左下に写り込んでいるのは

イッチョ噛みスイミーです。

な~んでも自分に関係あるって思ってる。