超年の差結婚?! | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

西遊記第9話

危うし三蔵!!妖女地湧夫人 

 

今回の妖怪は

地湧夫人 (ちゆうふじん)という

野犬の妖怪。

 

昔、妖怪であることを伏せて

人間の男と結婚し出産するも

正体がばれ(旦那の連れ子を食べようとした)離婚。

娘は旦那が引き取りました。

娘は優しいいい子ですが

半分は妖怪だから父親はそれは厳しく育てました。

娘は耐え切れず母親の元へ出て行ったものの

母親が悪いことばかりしているので悩むんだね。

 

そこに三蔵の一行が通りかかった。

また三蔵が捕まったんですが

食べるんじゃなくて

地湧夫人が自分の旦那にする!と宣言。

 

なんでも前から教養の高い身内が欲しかったんだって!

だって妖怪仲間に自慢できるじゃなあい?

でも地湧夫人は妖怪ということもあって

100歳は軽く超えてる予感。(知らんけど)

そして三蔵の周りにいるおっちゃんたちは夫人の息子ですよ。

三蔵は18そこそこでこんなおじさんたちの父となるとはなんともはや。

 

それを助けるために悟空大活躍。

分身のカブトムシを使って敵陣を偵察したり。

ホントに芸達者、Mrかくし芸なんだから!

 

 

そして婚礼の日

ああ~いよいよ三蔵が超年の差結婚しちゃう!

結婚したら僧侶の掟を破り今までの努力が水の泡になるのに!

 

と思ったら

三蔵に変化した悟空でした!

そして悟空は敵をちぎっては投げちぎっては投げ

ついにラスボスの婦人にとどめを刺そうとしたら

心優しい娘さんに許しを請われた!

とんでもない母親だけど私にとってはたった一人の母親であると。

それを聞いて妖怪夫人は涙し山へ消えていきました。

 

そして家へ戻った娘

父に叱られる覚悟でしたが

父も今までつらく当たったことを反省していたのでした。

 

ん~いい話でした。

西遊記には妖怪がたくさん出てくるけど

妖怪にも妖怪の家族があって家族を大事にしている

というのが、人情味があっていいですね。

 

しかし今回も

猪八戒捕まってた。

もう~しっかりしいや!でも可愛いから許す。

 

 

 

家族っていいわね