飛行訓練 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

レモンの実のなり具合をチェックしていると
頭上にピチピチ!ピチピチ!と
何かを頑張ってる鳥の声が飛び交っているので
見上げてみると

 

ツバメの家族が飛行訓練をしているところでした!

日が高くなり本格的に暑くなる前から

熱心に飛び方を教えるパパさんママさん。

まず思ったコースを取れるようになる練習

そして止まりたいところに止まれる練習をしていました。

 

たどたどしいヒナたちを見ていると

自転車の乗り方の練習をしていた頃を思い出す・・・

こんなんゼッタイ乗れへんて!と思っていたのに

1週間もしたら乗れるようになりましたねえ~!

今ではなんで乗れなかったのかが思い出せない。

 

ツバメのヒナたちは私よりも感覚が優れているから

1時間もしたらもう居なくなっていました。

今頃餌の取り方の演習に入ったかしら。

 

 

私だってその気になれば

 

自分で食料調達できるわよ

 

・・・・・・・・・・・・

ちなみに今年のレモンのなり具合は

こんな感じ。

去年は初めて1個収穫できましたが

今年は5つくらいは採れそうです。