得意料理は餃子 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ネギをいっぱい貰ったから・・・

今日はネギたっぷりの餃子にしました☆

ネギの他には豚ひき肉と塩コショウ、

業務スーパーで買った「食べる唐辛子」的なもので味付けしただけ。

餃子の具は味見出来ないからいつもギャンブル気分ですが

とってもいいお味に仕上がりました。

お酢だけで美味しくいただけました。

私は未就学児の頃から餃子は包んできたからね!

得意なんよ。

 

・・・・・・・・・・・

これは数年前に描いた

餃子を作る私とハマ君の図。

ハマくんが足台にしてる箱は

夫の、プロテイン専用の冷蔵庫なのでした!

あんたも飲み!と言われますが

牛乳が苦手なのと、あの甘ったるいシェイクみたいな匂いがダメで

未だに飲んだことがありません。

ちなみにこの絵で私が履いてるズボン、

まだ履いてます。

7年前の図やのに物持ち良すぎ~!

 

 

 

 

家を建て替える前の古い家でのことだったので

よくこうして料理を見に来てましたね。

今の家は台所は原則猫禁止です。

禁止のハズだけど・・・

よくこんなことになってる。