気になる母子 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

毎朝弁当を作っていますが

スーパーで売ってるおかずも

どんどん活用しています。

 

今日は

ブンセン竹の子の土佐煮

を買いました。

ブンセンは、昆布の佃煮のイメージが強いけど

最近は、竹の子やごぼうや蕗もあるのね!

・・・と思いながら見てたら

もう気になってる人もいるかもしれませんが

そう、私もすごくこれが気になった!

デリカ母さんとテッセンくん

服装からは、バロックルネサンス時代を感じるし

デリカ母さんは貴族のご婦人に見えるから

竹の子の土佐煮は作りそうにない。

でもこういうタッチの絵、大好物。

 

ともかく、あすのお弁当の時間が楽しみなのは

変わりありません。

 

竹の子・・・と来たら

菜の花のおひたしも

そろそろ食べたいわね!