複雑な思い | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

わんぱく女子スイミーも

もう5歳。

風雲児だった頃

 

スイミーの下の子がいないので

まだまだ末っ子でいられて、子供っぽくて可愛いですが

そういえば最近!

ピンクの紐で遊んでくれ!とあまり言わなくなりました。

いや、ほんの3ヶ月前には言うてたな。

遊んで!と言ってるのにテキトーにあしらわれて

傷ついてあまり言わなくなったのかも。

スイミーは賢いからな。。。

 

 

でも、つい先日見たら

餌場の傍に3本のピンクの紐が複雑に絡み合って

うち一本がご飯の中に入ってた。

 

本当は遊んで欲しいけど

もう5歳だから我慢しなくちゃいけない

とスイミーが思ってるかどうかはわからないけど

ちょっと心が痛んだ2018年、平成最後のカチガツでした。