80'ガールズ掲示板 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

80’sガールズの皆様にお伝え申し上げます!


こんな本が発売になりましたよ!
80’Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)/実業之日本社

¥1,029
Amazon.co.jp
私はかねてより本の発売をキャッチして
予約してたのが、今日届きました!
これ楽しすぎ!

りぼんの付録や、サンリオグッズ紹介コーナーでは
きっと「これ持ってた!」っていうようなものがあると思いますヨ!

また、少女のあいだで流行った変なおまじない略してへまじないコーナーなんて
抱腹絶倒間違いなし!

そういえば家には、なぜか私の母が買ってきたおまじないが1000個載ってる本がありましたっけ。
それはまさにへまじないの宝庫でした。
私が20年以上経っても覚えているのは
探し物を見つけるおまじない。(しょっちゅうモノを無くしていたもので)
にんにく~!にんにく~!と唱えながら探すと見つかるよ!というものでした。
私の父がモノを探すときなぜだか一家総動員して「探せ!探せ!」と命じたのですが
わたしゃ~他人の無くしものを探すのが世界一嫌いと来たもんで(知るかっつーのよねえ!)
テキトーに「にんにく、にんにく」言うてましたけど見つかりませんでしたで。
でも今日改めて「80’sガールズ~」を読みましたら
おまじないにはとにかく信じる心というか、気迫・気合というものが必要だったようです。
これからはもっと真剣に「にんにく」と唱えてみようと思った次第です。
(が、私の探し物を探す技は最後にそれを見たとき使ったときのことを思い出すというオーソドックスなもので、これに勝るものなしとも思っています)

というわけで、80’sガールズにとってはとにかく永久保存版となりましょう1冊ですから
是非手にとって見られたし!
広い範囲を網羅していますから
もし続きみたいなものが出されるのなら
特定のジャンルをよりディープに掘り下げたものを
リクエストしたいですドキドキ(お願いします!待ってます)

にんにく、のおまじないは載っていませんが、もっとおもろいのが載ってます!