テーブルにバッグを置いていたら、サッとレオが陣取りました!

バッグに前足を入れています。

どく気配はありませんムカムカ

ご満悦な顔していますニコニコ

両耳ピッ!!

レオ、キャットタワーベッドでグーグーぐぅぐぅ

もも、顎乗せ寝ぐぅぐぅ

マイケル、グーグーぐぅぐぅ

ちょっと顔の向きを変えて…かわいいお鼻が見えていますラブラブ

16日(木)は仕事が休みだったので、一日ニットソーイングに行きました。
「前二重ベル袖ブラウス」
シアー生地を前身頃に持ってきました。

「袖ギャザーブラウス」
本当は袖もオレンジの生地で作る予定でしたが、ワッシャー生地(シワ加工してある生地)できれいなギャザーにならず、午前中に作った「前二重ベル袖ブラウス」で使ったシアー生地を袖にして巻きロック仕上げにしました。
首回りと裾も巻きロックにしました。
!
着てみたら、首回りが広くなってしまって…ニコ
ワッシャー生地は伸びる生地でもあり、首の巻きロックは失敗でした!
…ということで、昨日の土曜日は、首回りを「ダブル付け」に修正しました。
すぐに修正できるのも、ニットソーイングのいいところです。