子供の出産までを語った前回のブログから

 

 いつの間にか8年の月日が経ってしまいました・・・

 

 

 その後の私の体調は

 娘を産んだ事によってか

 クローン病は超✨が付くほど

寛解期に入り、

 

調子が悪くなるのは春先だけ。

という生活が7年間。

 

 

使っていたお薬は

主にヒュミラ(免疫を抑える自己注射)で

 

子供の小学校入学までは

 

焼肉食べ放題♪

アイス食べ放題♪

なんでも食べ放題♪

 

クローン病 ほぼほぼ治ってますよね??

 

体重もMAX50kg超え💦

とてもじゃないけど

クローン病です。

 

なんて言える体系ではなくなっていた感じ(^-^;

 

 

 

・・・・ですが・・

 

まったく違う病気というか

顎の腫瘍が痛くなり

5日程入院して取ってしまおうということになり

 

整形外科で入院をしてしまったら

 

・・・・どうやら結核患者がいたらしく

(総合病院だからしょうがないよね(;'∀'))

 

😨感染してしまいましたーーーーー!!😨

 

まだ潜伏期間だったので

隔離される事もなく通院治療で

大丈夫だったんだけど

 

結核にかかってしまうと

クローン病のお薬が飲めないらしく

もちろんヒュミラも!!

 

結核治療に専念しないといけないそうです。

結核治療は免疫を上げるお薬を飲まなきゃいけないので

 

 

クローン病とは逆方向。

みるみるうちに

クローンは活動期に・・・・

 

 

クローンの治療は食事療法だけでひたすら

お粥とうどんだけで

3か月間程

クローン病のお薬許可がでるまで

激痛に耐えながらやり過ごしました( ノД`)シクシク…

 

体重は8kg減・・・

 

やっと平均体重(^^;)

デブでいて良かった 笑

 

結核治療とヒュミラが並行して出来るように

なった夏ごろには

クローンの症状が落ち着き、

また寛解期に😇

 

 

 

また2年後に襲ってくる

 

超活動期💀を

 

予知する事もないまま

順調に体重も肥えて

いきました・・・

 

その頃の口癖は

「食べれるときに好きなだけ~♪( *´艸`)」