ごきげんいかがですか













大泣きのちスヤスヤ






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日の夕方に、長女の体調が悪くなり

熱っぽいからと、体温を計ってみたら38度超えてました。



慌てて産婦人科に電話したら

内科に行って下さいと言われたらしいけど

土曜日の午後なので、かかりつけ医はもうやっていなくて

主人が知り合いの先生に電話してくれました。


妊婦だから、薬も飲めないし

出来ることは無いから

自力で治してと言われたらしい。


指先にはめて、酸素量を計るパルスオキシメーターを貸すから、低くなったら連絡する事になりました。



さあ大変!



もううつってるかも知れないけど、ふーたんを隔離しないとね。


ふーたんがうつってたら

わたしもうつってるよね〜


先生には、一応1人はうつらない様にしておいた方が良いよ。

買い物行く人が居ないと大変だし

と言われたらしい。


多分、主人もふーたんと触れ合ってるから

大丈夫そうなのは、二女くらいかな。


そんな事、言ってられないくらいふーたんのお世話が大変でクタクタです。


昨夜はまた免疫抑制剤飲み忘れてしまいました。


慌てて今朝飲みました。



全くじっとしていないふーたん。


今日は色々手伝ってもらいました。





ニラ玉用の卵をまぜまぜ



こちらは冷しゃぶ用のゴマソースをまぜまぜ






このソース、気に入ったみたいでご飯にも付けて食べていました。



今回、主人が率先して色々やってくれて助かっています。


病院の先生にどうしたら良いか聞いてくれたり

買い物してきてくれたり

洗濯や洗い物も普通にしてくれています。

ふーたんの面倒もみてくれるし

スーパーじいじに変身!です。



娘たちの時は、忙しくてほとんど家に居なかったから

今子育てを取り戻してる感じです。


なんだか楽しそうです。



昨夜は初めてママと離れて寝たふーたん。



なかなか寝なかったから

一旦主人とバトンタッチしたら

ママの所に行くと言って大泣き


その後、わたしのところに来たらパタンと寝てしまいました。


夜中に一度


「ママー」


と言ったけど、直ぐに寝てしまいました。



今日は熱も下がり、少し元気になった長女


今日も一日ゆっくりしたら治るかな?



ふーたん、今はお昼寝中です。


暫しの静寂。


お陰様でブログを書くことが出来ました。







わたしも体力温存したいと思います。



おかーさん!


ふーたん


いまはしずかだね


ふーたんは


ねてるときと


たべてるときだけ


しずかなんだね〜



いつも読んでいただきありがとうございます♪