ごきげんいかがですか











もう着られるかもね






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



もうすぐ90歳

要介護4のおばあちゃん




編み物や裁縫が得意で、以前わたしもカーディガンを編んでもらいました。



娘たちにも沢山編んでもらったし

服も縫ってもらいました。



その服が出てきたので、広げてみたら


ふーたん、そろそろ着られるかも







セーターや、カーディガンは凝った作りで

今見てもかわいいなぁと思います。





娘たちがよく着ていたのを思い出します。


お花の刺繍がかわいい。







こんな風に編めたら楽しいんだろうなぁ。


根気がないからわたしは無理です。



実家の母も、洋裁学校を出たので、小さい頃は服を縫ってもらって着ていました。


若い頃は、布地を買い求めて父にも浴衣を仕立てて

一緒に着てデートしていたらしいです。



少し前にそのことを聞いて

素敵だなぁと思いました。



2人の母が、洋裁が出来る人なので

わたしは全くやらずにここまで来てしまいました。



時々、ほつれたのを縫ったり

ゴムを入れたりするくらい。


でもできる人って憧れます。





このカーディガンは

お人形のぽぽちゃんとお揃いで作ってもらっていました。


懐かしい。



ボタンもかわいいです。






今着られそうなワンピースを洗いました。




ふーたん


着てくれるかな?



おかーさん!


え!


ふーたん


またくるの?


もうきてる?




いつも読んでいただきありがとうございます♪