ごきげんいかがですか











あま〜い!






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日の安産祈願の時に、ふーたんパパのお父さんお母さんから

とうもろこしを頂きました。






採れたてのとうもろこし

道の駅で買ったそう。


とうもろこし大好きな主人は大喜び

先日、スーパーで買ったけど

イマイチだったからなぁ


ちなみにわたしたちからは手土産にういろうを渡しました。



当日は普通に茹でて食べましたが

昨日はとうもろこしご飯にしました。


ショートから帰ってくるおばあちゃんもこれなら食べられるかな?



粒を外して




普通の水加減で炊きます。


外した粒と、芯もいれます。

芯から出汁が出るから美味しくなります。


塩と醤油と昆布茶を少々入れました。




炊き上がり〜






芯を取り出して

バターを入れて混ぜます。







お好みで食べる時に醤油を足してもオッケー


バーベキューに行っていた主人は

スイカを持って行ったけど

いちごをもらってきました。


今シーズン最後のいちごかな?






岐阜県産の濃姫

美味しかったです。


ズッキーニも持って行ったけど

まだ残っています。


なのでこの日もラクックで焼きました。





お肉パリパリ

玉ねぎこげこげ〜笑


ズッキーニがカラフルで楽しいね。


入りきらなかったズッキーニは

野菜スープにしました。






塩とコンソメであっさり美味しいです。







サラダはお腹いっぱいで食べられなかったです。


今日のお昼に食べよう。






長女もとうもろこしをもらったので、とうもろこしご飯作ってました。


夏野菜のカレーをかけてました。


食いしん坊な長女とは

こうしてメニューを教え合います。


とうもろこしご飯も、わたしがが作ると言ったから作ったみたい。


レシピを教えました。





ふーたんは茹でたとうもろこしを丸かじりしてました。


相変わらずワイルドだね







とうもろこしが甘くて美味しい!


茹でて食べるのも好きだけど

とうもろこしご飯は大好きです。


夏のメニューですね。



ごちそうさまでした!



おかーさん!


なんかいいにおいするー


あずきにもちょーだい


ちょーだいよ!



いつも読んでいただきありがとうございます♪