ごきげんいかがですか









綺麗だね〜






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、高校の同級生の友人とお茶してきました。



いつも半年に一度のペースで会ってます。



半年に一度って言うのが

今は心地良い感じ。



何も変わっていない様で

色々変化があって面白いんです。



前回、年末に会った時はわたしのメガネの話題になって

遠近両用にしたら見やすくなったよ

なんて話していたら



今回、友人は遠近両用のコンタクトに変えたらしい。


新聞読める様になったって喜んでました。



良いなぁ


眼科でメガネを勧められてからはメガネ一辺倒になってしまったけど


たまにはコンタクトも良いかなぁなんて思います。




視力も体力も色々曲がり角を迎えちゃったけど


この友人、びっくりするくらい髪が綺麗なんです。



なんでそんなに綺麗なの?



って聞いたら



髪だけは力入れて手入れしてるって言ってました。



まずは美容院。



月に一度は通って

ヘアカラーじゃなくて、ヘアマニキュアをしてるらしい。



カラーだと痛むもんね。



あとは、ドライヤー



これ大切だよって言われました。



パワーの強いのは当たり前で

色んな機能の付いてるやつらしい。


3万から4万するやつ使ってるって!



わたし、長女のお下がりなんだよね〜



ドライヤーにはあまり興味が無かったなぁ



MGで待つのが辛い時があるから

軽さ重視だったけど


パワーが強くてすぐ乾くなら

少し重くても良いのかな。



聞くと、頭皮やお肌にも良い機能も付いてるらしい。


凄いね。



最近髪のことを気にしているからか、インスタで同年代の人が美容師さんに良い感じに仕上げてもらってる動画が出てきます。


白髪を生かして明るく仕上げてる人とか

カッコいいなぁと思います。



そうそう



それからビックリしたのは


友人が刈り上げていた事。



見た目はショートボブだけど

襟足が刈り上げになってて


これには驚いた!



なんでも高校時代の友人


わたしも知ってるけど

おしゃれで最先端の子がカッコよく刈り上げていて


そのあこがれがあったのと


単純に夏は暑いかららしい。





最近、ジムにも通い始めた彼女

前向きな所にわたしもパワーをもらいました。




お互いに話は尽きず


気がついたら3時間近く経っていました。


どうりで声も出にくい訳だ



また半年後、年末ね〜



と言って別れました。



今度は何で驚かせてくれるのかな?




おかーさん!


かみのけ


かわかすの


いいやつかったら


あずきのことも


かわかしてほしいなぁ


え?


そのよていはない?


ぽいんとためるの?


じゃああずきのおやつをかって


ぽいんとためようね〜



いつも読んでいただきありがとうございます♪